久しぶりにインコの体重測定!

日曜日に久しぶりにペットのインコの
体重測定をしてみました。
どうも、最近1号(黄色)がまん丸になってきたので
ちょっと太り過ぎじゃないかと……. :neutral:

p1010463

どうしても、1号は1羽で量りに乗ってくれないので
2羽まとめて….
え〜と、80グラムくらいかな? :grin:

p1010467

2号(水色)を爪楊枝でおびき寄せて
(なぜかこれが好きなのです)
量ると40グラムにちょっと足りないくらい。

とうことは、2羽ともだいたい40グラムくらいで
1号の方がちょっと重いだけでした。
以前に量ったときは、2号は35グラムくらい
だったので2号が太ったというか大きくなったのでした。 :razz: