天地人放送始まる!

NHK大河ドラマ「天地人」が始まりましたね〜〜。
ちゃんと、早めに風呂入って、
「ピッコ」の鳥かごの掃除も済ませて
ビールも飲んで
待ってましたよ〜〜。 :sd:

第1回目の視聴率は前作「篤姫」よりも大分よくて
24%くらいだったらしいです。
といっても「篤姫」は1回目が最低視聴率だったのだけど….

オープニングタイトル映像の最後に
「直江兼続」役の妻夫木さんが、八海山の八ツ峰の上に立っている
シーンが2秒くらいでてきましたけど
あとは南魚沼に関係するようなシーンはわかりませんでした。
雪の結晶が舞っていたけど…. :smile:

話的にはまだ、なんとも言えませんな〜。
ちょっと、先のストーリーとかが、途中に
挟まれるのがちと不安でもある。
「直江兼続」って人はほとんど誰も知らないような
武将だからしょうがないのか?
予告的に先の展開とかを挟むパターンは、オラの経験からすると
あんまりいい出来の大河ドラマにならないパターンが
多かったような気がするので不安〜〜〜〜。 :dsadasccc:
それと、南魚沼を舞台にする話が何話まであるのかもわからず
「お館の乱」あたりまではちょくちょくでてはくるのだろうか?

前作がお化け人気の大河「篤姫」だっただけに
「天地人」としては、ちとつらい立場ではあるけど
とりあえず、全部見ますよ!
がんばれ「天地人」!!

でも、オラは魚沼の人なので
南魚沼とはあんまり関係ないのだけど…. :???: