CS4到着!

Adobe IllustratorとPhotoshopのCS4 WIN版が届きました。
(送料もアドビもち)
CS3無償アップグレード版を購入すると
もれなく、CS4へも無料でアップグレードできるのです。
Adobeもちょっとだけ太っ腹なことしてくれるじゃないですか :sd:
この前までさんざけなしておいて現金なものですな~。

20090110_cs4

で、なにがどう変わったのかは全くわかっていませんが
とにかく最新バージョンまで一気にアップグレードしちゃいました。 :razz:
これで数年はこのままいけますな。

そうそう、この前また電話が通じない事件があって
とりあえず、モデムとブロードバンドルーターの再起動なんぞを
していたのだけど、
ルーターのファームウエアのバージョンでも最新にしておくかと
ダウンロードしてバージョンアップしたら
なんと、管理画面にも入れなくなってしまって
今日は朝から、IOデータ製ETX-Rと格闘してました。
MACで見るとルータのアドレスがとんでもない数字になっていて
そのとんでもアドレスへつなぐとUPGrade「参照」なんたら….
というのが上のほうにでているだけ……
よくわからないけど、普通のLANルータでIOデータから
ファームウエアをダウンロードして
「参照」にいれてアップグレードしたら直りました。
どうやら、ファームウエアの更新をするときは
モデムとのラインをはずして、パソコンとブロードバンドルータだけ
接続した状態で更新をやらないと、いけなかったらしいです。

なんとか管理画面までは入れるようになったのだけど
またしても、インターネット接続ができず。
何回再起動かけてもダメ~~ :twisted:
と、お昼過ぎに再度再起動かけたら
突然、接続できるようになりました。
IOデータ製ETX-Rはなんか失敗だったな~。
3000円しなかったからな。
こんなもんですかね :haha:
半日以上かかってやっとこインターネットに接続できるようになりました :cry: