大河ドラマ「天地人」の視聴率は?

どうしても「篤姫」と比べられてしまう
大河ドラマ「天地人」ですが
気になる視聴率はここでチエックできます。

なんか、もうすでに2話の後半から
妻夫木君に変わってて、
舞台も南魚沼から春日山城へ行っちゃいました。 :neutral:
「オイオイ〜、もう終わりかよ〜」
南魚沼の地元の人々は落胆の色が隠せませんね〜。
南魚沼で出て来たのは、「坂戸城」「雲洞庵」だけでした。

でも、オープニングに八海山がちゃんとでているし…..!
でもなんで八海山なんだ??という疑問も :dsadasccc:
絵になるからでしょかね〜〜

上杉軍が関東へ出陣するときは
清水峠(謙信尾根=巻機山近くの清水集落のず〜っと奥の山)を通ったらしいから
八海山は全然関係ないと思うのだけど。

南魚沼の人たちの熱狂ぶりとは
裏腹に、なんとなく視聴率も
下降線をたどりそうな予感が今からします〜。
だって「篤姫」の時みたいに
日曜夜8時が待ち遠しく感じないもん :???:
オラだけか????

「義」と「仁愛」の精神なんていうなんとも抽象的で
人間の哲学そのもののイメージを
すばらしく物語に展開して、見る人がとっても感動
できたら、さすがNHKですけどね :grin: