また、佐渡から本州へ飛来の朱鷺ちゃん

昨日、佐渡で放鳥された朱鷺が
もう一羽、新潟県の胎内へ飛来して来た :shock:

20090303tainai_toki
写真新潟県

オラが広神へ見に行った朱鷺はその後
十日町市へ行って、上越市へ行って
ついに長野市まで行っちゃいました〜〜 :shock:
すごい、飛行能力ですな〜。
一日に平気で50キロくらいは簡単に移動してしまいます。

オラの予感はハズレ…..
また日本海を渡って佐渡へ行くと思ってました。
でも、長野も胎内の朱鷺も二羽ともメスです。

胎内に来た朱鷺もまた予想もしない行動をすると
思うので、またオラ家の近所までやってくるかもしれません。 :razz:

本州に渡った朱鷺を捕まえて、佐渡に帰したらどうか?
なんて、いう人もいますが、捕まえて佐渡へ帰したところで
また、同じ行動をするかもしれないし、
今、佐渡にいる朱鷺だって、いつ思い切った行動に
でるかわからないので、そのままにしておくのが
一番よろしいのでは….と思いますが。

大体にして、朱鷺って鳥はどれくらいの
活動半径なんだ。
200キロとか平気だったりして…….
本当のところよく分かっていないんじゃない :dsadasccc: