魚沼に戻ってきた朱鷺の見物

On 2009/03/16, in 魚沼の風景, by masaki baba

日曜日に魚沼に戻って来た朱鷺の見物に行ってきました。 先日、村上に飛来した朱鷺だと勘違いしていましたが 十日町市〜上越〜長野へ行った朱鷺がまた魚沼に戻ってきたのだそうです。 ということは、オラが2月に見物に行った No3 […]

日曜日に魚沼に戻って来た朱鷺の見物に行ってきました。
先日、村上に飛来した朱鷺だと勘違いしていましたが
十日町市〜上越〜長野へ行った朱鷺がまた魚沼に戻ってきたのだそうです。

ということは、オラが2月に見物に行った
No3のメスと同じ朱鷺です。
一番広範囲を飛び回っている、一番元気な朱鷺ですね。
これで、ほぼ新潟県の地理を把握したのでは…. :shock:
2月に見た場所と同じところにいました。

p1020194

よっぽど、腹が減っているのか
ドジョウやミミズを食べまくっていました。
距離はオラから50mもありません。
話を聞くと一日にドジョウを40〜50匹は食べるのだそうです。

p1020187

でも、とっても元気な様子です :razz:

p1020195

少し、低空を飛んだりしていたのですけど
全く、撮影できませんでした。

1時間半くらいねばってみましたが
上空を飛び回ることはありませんでした。

Tagged with:  

Comments are closed.

Looking for something?

Use the form below to search the site:

Still not finding what you're looking for? Drop a comment on a post or contact us so we can take care of it!

Scroll Up
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。