日曜藤権現散歩

日曜日は朝から雨が降っていたけど
午前中に少し雨がやんだので藤権現散歩に行ってきました。

へなちょこ、野鳥写真を撮りたくて :sd:

p1020705

こいつは、いつも目にする鳥! なんだっけか :dsadasccc:
「ヤマガラ」でしたっけ。

p1020707

蝶ちょがたくさんいますね~。

p1020711

おっと、こいつは見たこと無いぞ!
たぶん「ヒヨドリ」ではないかと?

p1020722

蛙の卵らしき物体(モリアオガエルの卵?)のすぐそばには….

p1020723

大きな青蛙がいました。
おんぶ、してるけど上がメスかな~
もしかして、いま卵を産んだところかな。 :grin:

このカエルって、もしかして有名な「モリアオガエル」?
「モリアオガエル」ってこんなに大きくなるのだろうか?
下になっているほうは8センチくらいはあるのだけど……

p1020728

駒見山山頂から

p1020734

小さすぎてよく写っていないけど
ウグイスです。
「ホーホケキョ」と鳴いていたので、間違いないと思います。
オラのコンパクトデジカメのテレマクロ40倍では、この程度が限界。

p1020736

これも、さっきの鳥と同じですね。
鳥の名前が覚えられない~~ :oops:

p1020746

この鳥もわからんです。
こちらも、「ヒヨドリ」ですかね :dsadasccc:

いつも、3~40メートル先にいる鳥しか写せないので
なんか、もうちょっといい方法はないもんですかね。
近くによるとすぐ逃げちゃうしな~ :dsadasccc: