大河ドラマ「愛の兜」登場しましたね!

ついにというか、やっとこ、「愛の前立て」のついた
兜をつけましたね〜。 :sd:
今回は全47話で、いつもの大河ドラマより
3話短いので、もう半分終わっちゃいましたよ。 :eek:

ainozenristu_kabuto
米沢市、上杉博物館蔵

そうですか〜。秀吉に呼びつけられて
上洛するときに兜をつけたということになったのね。
景勝は「義」の前立ての兜じゃないのね。

「天地人」どうもあんまり、面白くないな〜
って感じだったのですけど、
ここのところ少しずついい内容になってきたような
感じがして、いいんじゃないでしょうか。
感動するような場面は今のところ全然ないですけど…..
あと、半分に期待しましょうか。 :wink: