昨日、おなかの黄色い鳥みつけた。

昨日の夕方、ツバメやセキレイとちょっと
違う鳴き声が、するな〜と、ふと外を見ると
黄色い鳥が電線にいました。

p1020748

これ、「キビタキ」って鳥ですかね :?:
「キセキレイ」かも :?:
街中ではあんまり目にする事は無い鳥だと思うのですけど…..

そういえば、近年、「セグロセキレイ」とか街中にたくさんいるのだけど
(尻尾を上下にフリフリしながら、歩く白黒の愛嬌者の鳥)
昔は、街にはいない鳥だったそうです。 :dsadasccc:
餌があるからか、山里の自然が変化したのか?

鵜飼いで有名な「川鵜」も魚野川にいたりして、鮎の稚魚を食べちゃって
大変らしいです。
だいぶ環境が変わってきたのでしょかね。