毘沙門天つくり~4~

全然進んでいませんけど……
大まかな服の形を作って
トポロジーで上半身をつくってます。
相変わらず、細かくしすぎですけど。
ポリゴンの接近した場所って、見えづらいところがあって
繋ぐのが大変ですな〜。
ベースになっているオブジェを隠したりできないもんでしょか?

20090618bishamonten01

上着から腰下までいれると、ポリゴン数が
膨大になりそうなので、上半身と
下半身を分けて作ろうかと :dsadasccc:

20090618bishamonten02

細かくしすぎたので、なかなか進まず….
まだこんなん :oops:

オブジェクトはポリグループとかでわけて半分隠すと
上半身と下半身など別々のsubtoolにできることを
発見しました。(というか解説本に書いてありました)
ディバイド1にして、subtool内の”split”ってのをクリックすると
あらま〜不思議! 隠しておいた半分が
subtoolに新しくできてます。
ポリゴン数が足りなくなりそうな場合には
便利かも。