ブトに噛まれた! カイ~~よ。

金曜日の夜にジョギングに出かけて
すぐに、右手になんかとまっている :shock:
やられた~
ブト(ブヨ)に噛まれた。

今年になって早くも二回目。 :twisted:
オラはブトには、あんまり免疫が無いので
やられると、とてつもなくカイ~くなって
ボッコリと膨れ上がってしまうのである。

一回目は右腕だったけど、
噛まれてすぐに気が付いて
つぶしたので、それほどたいしたことにはならなかったけど
今回は、噛まれたまんま時間がたっても
気が付かなかったみたいので、右手が
グローブみたいに膨れ上がって大変なありさまになってしまった。

p1020797

日曜日になってやっとここまで
腫れがひいてきた。
土曜日が最悪だったのだ。
痛いのカイ~のって、あったもんじゃない。 :shock:

蚊に刺されてもそんなにたいしたことにはならないが
この、ブトってのはやっかいだ。
ブトに噛まれて腫れあがっても
ムヒ、キンチョールなどはまったく役にたちませぬ。
なんか、軟膏みたいなのがあるらしいですけど…
あと、予防策に虫除けガードのスプレーなんか吹っかけても
全く効かないらしい :twisted:
なんという、たくましいヤツだ。
血なんて、少しくらいあげてやるから
ひどいことしないでもらいたいものである。

しかし、去年あたりから蚊よりブトに噛まれることが多くなってきたような
ブトはきれいな自然環境でないと
生きていけないらしい。
と、いうことはオラの住んでる街も
ブトが住みやすいきれいな環境になったてこと :?:

“ブトに噛まれた! カイ~~よ。” への2件の返信

  1. akiさん

    こんにちは。
    そうなんですか〜。
    コシヒカリBLに切り替えてからなんですか〜。
    昨年あたりから、やけにブトに噛まれる事が
    多くなって、どうしたんだろうな〜
    って不思議に思っていたのです。

    ブヨ専用の虫除けなんてものもあるんですね。
    外仕事をする人なんかは、ひとつ常備しておいたほうが
    よさそうですね。

    私もネットで探していたら
    「ハッカ水」をつけると、効果があるなんてのも
    みつけました。

    思いっきり何回もブトに噛まれて
    免疫をつくってしまうというのも手かな。
    でも、猛烈なかゆみに耐えないといけませんけど……

  2. たぶんですが…
    こしひかりBLに栽培品種を替えた頃から、いきなりブトがふえたようです。
    強い農薬を使わなくなったためではないかと勝手に思っています。
    WEbで検索したら「ジョンソンからブヨ専用の虫除けが発売されています」というのが見つかりました。
    毎年悩まされるので、今度買って置こうと思います。

コメントは受け付けていません。