日曜藤権現散歩

日曜日は、朝から雨。
今日は、なんにもできないな〜。
と、思ってたら午後から、晴れて来ました。
しかも、かなり蒸し暑い。
暑さにまけず、藤権現散歩に行ってきました。

p1020798

なんか、久しぶりに日曜に晴れて気分いいです。 :sd:

p1020802

相変わらず、野鳥探し…..
「キビタキ」 :?:

p1020805

藤権現山頂。
越後三山は雲がかかっていて山頂が残念ながら
みえませんね :dsadas:

p1020812

逆光で、なんだかわかりませんね〜。

p1020808

駒見山山頂から

p1020826

山を降りて来て、仲橋の近くの柳の木に
土曜日から、ウグイスがないていたので
探してみたのだけど、見つけられません。

川の近くにカメラを向けると
小さい鳥が、飛び回っていました。
いました、いました。 :eek:
「カワセミ」ですよ :grin:

ちょっと小さ過ぎて、よくわからないのだけど
このくちばしの形はたぶんそうだと思います。
魚野川周辺って、さがせば結構カワセミがいるんです。
アップでみれれば、とってもきれいな青い鳥で
ちょっと感動しますよ。 :razz:

昔、魚釣りに夢中になっているころ
一回見たっきりでした。
その時は、すぐ目の前にいたので
とっても奇麗でした。