ランニングシューズ

そろそろ、2足あるランニングシューズの底が
すり減って下が見えて来たので、新しいのを買わないといけないな〜。 :neutral:
トロトロジョグだけど、一応は一年に1000キロ以上は
走っているので、一年ごとに新調しないといけないみたい。
ジョギングシューズの寿命ってどれくらいなのだろうか?
貧民なオラとしては、そんなにしょっちゅう、買い替えても
いられないし、かといって底のすり切れたようなので
走って足を痛めてしまっては、元も子もないし…… :dsadasccc:

JOGNoteのコラムにあったのだけど、
シューズの新調は、レースの前にして
新しいシューズで出場するのがベスト!!
なんて、書いてあった。
靴擦れしたりしないのかは、疑問でもあるけど
最近のシューズはよくできているので
靴擦れはないか?
そろっと、ネットでよさげなのを頼まないとな〜。
これいいな〜! っと思ってもサイズ切れだったり
売り切れだったりするので、早く頼もうっと!
今回もやっぱり「アシックス」です。 :sd:
って、これしか履いた事ないけど、なんか自分には
いいみたい?

そうだ、今年は秋に山登りにも行く予定ができそうなので
トレッキングシューズも買わないとならぬのです。 :shock:
藤権現散歩で使っているのは、もう20年も前にあちこちの
山登りや尾瀬トレッキングで活躍してくれた靴なんです。
軽登山靴なんだけど古くなったので、滑るし、濡れるしで
本格登山にはちょっと、限界かな〜って思ってます。
でも、トレッキングシューズの方が、ランニングシューズより
はるかに高額なのだ〜〜〜! :shock:
さて、大変だ!