Windows7マシンをセットアップしてみましたが

会社にWindows7搭載のDELLノートを買いました。
オラが使うんじゃないけど…….. :neutral:
Inspiron Notebook 1545 インテル(R)Core(TM)2 Duo プロセッサー P8700(3MB L2キャッシュ,2.53GHz,1066MHzFSB) 
Windows(R) 7 Home Premium正規版 (日本語版) 64ビット 

んで、オラがセットアップとかしていたんですけども、
スペック的にはオラのStudio1555とあんまし変わらないので
気になっていたんです。
はっきし言って、VISTAよりは少しはまともになった模様。 :razz:
そこそこ軽快に動きます。
けど、起動はやっぱり遅いです〜。
XPのような軽さはありません。
でも、パフォーマンスアップのためとかで
特に何にもいじらない状態にしては
VISTAよりか随分とまともになりました。
操作関係は特別大きな変更はないようなので
VISTAを使ったことがあれば、特に迷うようなこともありませんでした。
だってNT6.1だからね!

それから、Windows7ってのはメールソフトが
入っていないのでした。 :shock:
Windows Liveメールとやらをダウンロードして使わなくてはいけないらしい。
めんどくさいので、却下! :haha:

なのでThunderbird 2をダウンロードしようと思ったら
「お使いのシステムには対応しておりません。」
なんて、書いてあるじゃんか? :sad:
ネットと調べてみたら、一応動作可能みたいなので
ダウンロードしてインストールしたら
普通に動きました。
FireFoxも問題なく動きます。
OpenOffIceもVISTAまでしか動作可能環境に
記載されてませんが、普通にインストールできて
動きます。

でも、タクスマネージャでみると
やっぱりOSを起動しているだけで
1GBもメモリ使っちゃってます。
VISTAよりかは少しだけ減ったけど
こりゃ〜!いかんわ〜。 :twisted:

さてと、オラのStudio1555はどうしようかな〜?