雪下ろし〜3回目〜

この休みは、雪下ろし三昧だったので
疲れたのだ :oops:
金曜からず〜っと雪いじりの日々。

金曜の夜に屋根の雪下ろしを半分したので
土曜の午後からもう半分。

P1040188

「ぎゃ〜〜」
金曜の夜に雪下ろしした半分にも、また50センチくらい積もってるじゃんか! :shock:
また、ここから始めないと……

P1040189

もう半分…… :oops:
かなりの積雪量ですよ!こりゃ〜。
150センチくらいかな?

P1040193

さっきまで、晴れていたのに、また横なぐりの雪模様 :haha:
雪降りの日の雪下ろしは、気分も滅入るな〜 :neutral:
やっぱり、量が多いとなかなか進まないのし!

P1040195

4時半くらいになって、やっとこ終了!
疲れました :oops:

P1040197

日曜日はアーケードの雪下ろし。
先週の夜に少しだけ落としておいたのだけど
また、こりゃ〜 積もりましたね〜 :dsadsad:

P1040198

先週に下ろしていないところは
明らかに、背の高さより上まで積もってるじゃない :sad:

P1040200

これまた、なかなか進まない〜 :oops:
午前中、ず〜っとかかってしまった。

とりあえず、これで屋根周りの雪下ろしは完了! :sd:
いい運動になったかな!

今週は雪も一休みみたいなので
いかったイカッタ〜 :razz:

今日現在、魚沼(小出)の積雪は225センチくらい。
いきなりドカ雪になると、かなり大変な思いをするけど
まあ、平年並みの積雪なんだよな〜? :dsadasccc:

積雪が3メートルを超えると
大雪の年ということになるのだな。たぶん…..

そうそう、昨日の夕方、「ヤマセミ」いたよ! :razz:
窓を開けてタバコ吸ってたら、なんかカラスじゃないっぽい
鳥が魚野川の方から飛んできた。

30メートルくらい離れた電線に止まったので、
よく見ると、あの独特のモヒカン頭は! この前の「ヤマセミ」じゃないですか〜 :razz:
カメラカメラ〜! って、写真撮ろうとしたら
もう、東の方へ飛んで行っちゃた。残念!

こんな街中にもくるんだ〜。
かなり珍しいかも :grin:
JR小出駅近くの雑木林はあれからまだ伐採されていないのだけど
なにやら、ユンボが土をほじくり返しているんで
ビックリして、逃げてきたのかな〜 :sad: