スノーシュー買った

人が使ってるのみて
欲しくなったスノーシュー。
いとも簡単に影響されやすいタイプです。 :dsadasccc:

で、ネット通販で買おうかと
いろいろみていたのですが、
なんか、えらく高いのね :dsadasccc:
2〜3万円もするのが、たくさん並んでいるわけですよ!
カンジキですよ!かんじき!
アウトドア用品って異常なくらい高価だったりするのは
どうしてなんでしょうね〜。
命にかかわるような、危険なスポーツの場合は
理解できますけどね。 :dsadasccc:

たかが、カンジキにそんな高価なものを
買う訳にいくわけないじゃん! :twisted:

で、もっと探してみると
お手頃価格なものもありました。 :razz:

sw-7m-01

「ドッペルギャンガー スノーシュー SW-7M」
って、ものです。
なんか、名前が勇ましすぎな感じが…..

楽天のみどりやさんというお店で

6000円くらいで売ってます。
これくらいなら、なんとかいいんじゃない。
カンジキなんだからね〜。
すぐに壊れないことを願ってます。 :oops:

“スノーシュー買った” への2件の返信

  1. 今日、届きました。
    値段のわりには、しっかりした作りのような気がします。

    フロントクランポンとヒールクランポンとかいう
    がっしりした金属のギザギザの歯もしっかりついています。

    まあ、たぶん藤権現周辺あたりをうろうろするだけだと
    思いますので、これくらいのでもいいのかな?
    そんなに山深くまで行く予定はないですよ。
    迷子になりそうですし.....

    日曜日に晴れたらさっそく、使ってみようと思っています。

  2. お!買っちゃいましたか。
    これで冬の行動範囲が広がりますね。

    本物が高いのはしょうがないですよね。
    山の奥に分け入って途中で壊れたら命に関わりますもんね。
    あと、山用のは、クライミングサポート(登り坂でふくらはぎの負担を軽減できます)とか深雪を想定して接地面積増やせる機能とかいろいろ付いてますからね。あとトラバース時にも横方向にもグリップする刃が付いてたりします。

    ふつうにその辺を散歩するには必要ない機能ですけどね。

コメントは受け付けていません。