立て続けに衝動買い

デジタル一眼レフカメラを買ってしまいました。
コンパクトデジカメでは、なんともきれいな絵が撮れないんで
やっぱ、一眼レフだな~って考えていたんですけど :dsadasccc:

20年くらいも前のアナログ一眼レフカメラの
MINOLTA α7000ってのを、未だに保管してあるんです。
当時はスンゴイ話題になったカメラです。
当然今は、全く使ってはいませんけど。

で、コニカMINOLTAはデジカメ市場から数年前に撤退したんですけど
MINOLTAのレンズ部門のαレンズは
SONYの一眼レフに譲渡したのだそうで
旧MINOLTAのαレンズは、ほとんど
SONYのαシリーズのデジタル一眼で使用できるのだそうです。

オラはMINOLTAのαレンズは4本もあります。

なので、またまた衝動買いしちゃいました。
SONYの一眼レフってのが、イマイチな雰囲気ではありますけど。 :dsadasccc:
SONYってカメラ屋じゃないし、
ここ、数年ブランドイメージも下降線の一途をたどる一方だし….

K0000035045

ジャ~ン! α380です。
とりあえずレンズ付き。
41800円なり。
1400万画素。CCDセンサーですけど。(ちと古いか)
遊びで使う程度なんでまあいいです。

明日、届く予定です。 :sd:

“立て続けに衝動買い” への2件の返信

  1. ちょっと、衝動買いが過ぎてます。
    金欠なんですけど……

    試しにペットのインコにカメラ向けてみましたけど
    ピント合わせのモーターの音にビックリして
    撮影不能。

    コンパクトデジカメの時は、カメラに飛び乗ってきたりして
    撮影が大変だったのですけどね〜。
    慣れるまで時間がかかりそうです。

  2. イイですねえ、一眼レフ!!
    キレイな写真、楽しみにしてますね〜(^∀^)
    最近のでは、1月31日の、2枚目の写真が好きですね〜。
    ピッコ1号サマ、2号サマの、どアップなど、
    ちょっと見てみたい気もします…。

コメントは受け付けていません。