日曜藤権現散歩〜スノーシューデビュー編〜

先週の土曜日は凄まじい地吹雪だった〜 :shock:
近年、あんな光景はなかったな。
どこが道路やらさっぱりわからんかった。

日曜日は午前中に屋根の雪下ろし(4回目)を
がんばって :oops: 終わらせてから

午後から、買ったばかりのスノーシューで
藤権現散歩へ行ってきました。 :sd:

P1040366

とりあえず、スノーシュー着用してみました。
ここの数日の降雪でで新雪がだいぶ深いので
ホームセンターで買ったスパッツも付けて
完全武装で出発〜〜!! :razz:

P1040369

一番乗りだった…… :sd:
誰も歩いた跡が無いので、どこをどう歩けばいいやら、さっぱりわからぬ……

急な坂は、かなりラッセルがしんどい :oops:
全然、前へ進めない〜〜
ヘロヘロ〜だ〜 :oops:

P1040370

杉林を抜けた中間点くらい。
もう、すでにかなり息があがってます….. :oops:

P1040372

もう、ちょっと〜〜!

写真だとよくわからないけど
結構な急斜面です。30度くらいかな〜。

自分が歩いた時に落とした雪の玉が
下までコロコロ転がっていく。
これくらいの斜度なら、雪崩は大丈夫だと思うのだけども…

右前方には鉄製の雪崩止めが、あるじゃんか :shock:
知ってましたけど…..

なので、夏場に登っている時のコースを
思い出しつつ、
生えている木をたよりにしつつ

ジグザグに登って行きます。
きつい…….
ぜ〜〜、ぜ〜〜〜〜 :sd:

真冬に北アルプスとか登る人は
人間離れしてますね。

P1040373

ようやく、難関突破。
藤権現山頂手前まで到着。

P1040376

藤権現山頂〜〜 :razz:
一番乗り〜! アホかもしれない。

約1時間もかかりました。
汗だく…….
でも、爽快〜〜〜 :sd:

P1040377

山頂から。

P1040385

少し休んだし、まだ、時間もあるので
「見晴らし新道」へも行ってみます。
緩やかな斜面は、すごく歩きやすいですね。

P1040386

小出スキー場。

P1040400

権現堂方面。
少し、青空がでてきました。

P1040404

太陽が少しのぞいてきました。
光のイメージショット。

さて、帰ろうか。 :sd:

途中で誰か登ってくる人がいました。
よくみると、知り合いの人でした。
しばし談笑 :razz:

みんな、好きですね〜。
藤権現。 :razz:

下りは楽勝!!
どんな坂でもスイスイです。

P1040407

到着〜!!
いやはや、いい運動になりますわ。
早速、ビールですね。 :wink:

“日曜藤権現散歩〜スノーシューデビュー編〜” への2件の返信

  1. スノーシューはなかなか遊べますね〜。
    冬場の運動不足解消にはもってこいです。

    奥さんが洗車してくれるなんて
    うらやまし〜い。
    オラなんかは女房の車も洗車したりしてます。
    年に2回くらいしかしませんけどね。

    「たいやき」はだいぶ前からいました。
    最近はいろんなブログパーツがあるもんです。
    けど、ブログに貼ってあっても意外と気がつかなかったり
    するみたいです。

  2. スノーシュー、大活躍ですね〜。
    私の最近の運動は、肩凝り防止もかねて、ダンナ様のクルマ磨きです…。
    ダンナ様出張中とか、土日、なかなか起きないとか、そういう時にします…。
    ところで、「たいやきさん」いつごろからいましたっ!?
    しっかり遊んでもらいました!!

コメントは受け付けていません。