eBookをつくってみる「ISSUU」と「Scribt」

eBookはなかなか、普及しないですね〜?
オジサンはパソコンやケータイの画面で活字を読む気には
なりませぬが……. :oops:

ただでさえ、活字をみただけで、睡眠薬になってしまうのですが…..

iPadとかがどういう具合になるのか、まだわかりませんけど、

個人とか会社とかで制作したパンフレットやカタログ
もちろん漫画でも、小説でも、フォトアルバム、雑誌、
絵本、自慢話? でもなんでもOKなのですが
パラパラめくれるビューアーを作ってくれるHPサイトのご紹介です。

海外サイトで無料で提供されているサービスです。
「ISSUU」「Scribt」ってのがありますです。

当然のことながら、さっぱり苦手な英語ですけども :oops:

日本にはそういった無料サービスはないみたいかな。

どちらもサービスも、PDFにしたものをアップロードすると
作った本やカタログがインターネットで世界の人と共有できて
自分のホームページやブログにも貼付ける(Embet)こともできちゃいます。

ISSUU

Scribt

英語なんで、横書き。本としてはみんな左とじ(右開き)になるので
右とじの場合は、1ページずつ見せるようにしないといけないところが難点ですが?

ISSUUのほうが、本棚に並んでいるデザインで雰囲気はいいですね。

会社でつくった
「われら、いい家つくり隊 2010年版」フリーペーパーが
出来上がったので、アップロードしてみたんですけど……
何故かPDFのアップロード失敗になる。 :sad:

どして…….. :oops:
インデザインからPDFつくったんですけどね〜!
ファイルは普通に開けるんですけどね〜????? :?:
サイズがデカすぎかな〜?

ISSUU
Failedに入ったので、失敗ってことかいな。
とりあえず、1ページだけのテスト。

われら、いい家つくり隊 2010

Scribt

できたっぽい、かな?
英語がわからないもんで……
テケト〜にいじってみてます。 :oops:

やっぱ、インターネットは英語がわからんとダメですな。 :dsadasccc:

海外のニュースとかも読めないし、

日本語版がでないソフトも持ってるし…….少し、勉強しますか…….

無理っぽいので、やめときますか…….. :oops: