3歳誕生日、おめでとう!

この3月21日でオラ家のセキセイインコの
「ピッコ1号2号」は
めでたく3つになりました。 :razz:

正確な出生日はわからないので
オラ家に売られてきた日を誕生日ということに
してますです。 :sd:

DSC00735

アララ〜!
2号ちゃん、ちょっと写真ボケちゃいました。

DSC00742

1号ちゃん。

DSC00740

2号ちゃん。

DSC00757

で、誕生日のプレゼントは
これ…..

新しい、止まり木とサンドパーチ、とクルクル回るオモチャ。
と、大好物のかじりま専科というおやつと
粟玉….。

止まり木と、サンドパーチは日用品じゃないかい :neutral:
止まり木は鳥かごについてきたもんなんで
ちょっと太すぎて、やすりで削って細くして使って
いたんですよ。

なので、新しいのはセキセイインコサイズなので
ラクラクの予定なんです。

DSC00760

クルクル回るオモチャは止まり木に付けて
遊ぶ予定だったのですが…….

全くの不人気 :oops:

というか、1号なんかビビって近寄ろうともしません。 :shock:

1日たったら、慣れたみたいで少し
かじったりしてましたけど
思ったほど、楽しそうではないみたい…….

これからも、風邪ひいたり、病気にならないで
元気でいてね〜 :razz:

“3歳誕生日、おめでとう!” への2件の返信

  1. 「ピッ、ピッコ、ピッコ~!」

    え~っと、
    「ありがとうございます。」
    と、申しておりました。

    同じ種類の鳥でも
    よく見ると、ずいぶんと人相も
    違うモンですね~。

    2号(水色)はちっちゃい時は、
    まん丸のとっても大きな黒目だったんです。
    顔の大部分が黒目みたいでした。

    いつの間にか、鷲やタカみたいな
    黒目の周りに光彩が金色っぽくできて
    目つきが陰険になりました。
    性格もわりと攻撃的です。
    でも、すごく臆病で内弁慶、
    好奇心も旺盛です。

    1号(黄色)は、ちっちゃい時から
    おっとり、スローペースな性格です。
    動きもスローモーション…….

    こんなに小さい鳥でも
    それぞれに性格が違うのも
    なんか不思議なんですよね~!

  2. お誕生日おめでとうございますぅ〜☆
    1号さん、2号さん、同じアングルで拝見すると、色が違うだけでなく、
    雰囲気もずいぶん違いますね!
    1号さんはつぶらな瞳、2号さんはキリっとカッコイイ…。

コメントは受け付けていません。