ピッコ2号〜風邪かな?

おとといあたりから急にまた寒くなったので
オラ家のセキセイインコ「ピッコ2号」は、あんまり元気がよくないのです。

「ピッコ1号」は、スローモーション、マイペースなんで
まったく普通なんですけども。
1号のほうが、以外と身体が丈夫なのかも?
ボレー粉大好き、骨太元気。 :razz:

(↑2号これは、前に撮った写真)

いつものように、猛増になって暴れないし。

「クシュン!クシュン!!〜」
ってくしゃみしたりしているし…. :sad:

夜間は、ペット用電熱ストーブつけて、20℃以下にならないように
してはいるんですけども…..
セキセイインコは27〜28℃くらいが快適な温度らしい。
原産国はオーストラリアなんでね。

1号も2号も静岡生まれだけど、
静岡も温暖な気候だからな〜。

風邪引いたかな〜? :oops:

でも、餌はいっぱい食べるんで、そのうち直ると思いますけど。
早く暖ったかくなれ〜!

魚沼はGW以降は、季節が急に真夏のような気温になったり
ここ数日は、いきなり冬のような寒さになったり…. :mad:

こんな天気じゃ、人間もペットも身体の具合がおかしくなりますよね〜!

「五月晴れって」いうくらいなんで
5月は安定した、ポカポカ陽気が続くはずなんですけど。

今年は4月から極端に天候不順。
農作物へも悪影響がでますね〜。
困りましたね。 :neutral:

“ピッコ2号〜風邪かな?” への4件の返信

  1. オラ家のセキセイインコのピッコは
    ヒナから育てたんで、小さいときから
    1号が2号に、口移しで餌を吐き出して
    与えたりしていることがよくあったんですよ。

    想像するに、1号は2号を愛してますね?

    キャ~!!!!

    2号をメスだと未だに思っているみたい….

    自然界ではありえないと思いますけど
    ペットになると、不思議な行動をするもんです。

    そんなところも可愛いいもんです。

    カメさんは、そういうことはないみたいですね。
    なんだか、観察していると
    動物ってとっても面白いです。

    もしかしたら、こっちも
    観察されているかも知れません….

  2. 1号さんってば、やさしいじゃないですか〜!!
    「オメ〜らホモかよ〜〜〜!」には大爆笑ですが(^-^)
    実家のカメさん達は、そういう、いざという時の協力体制は
    皆無だと思います…(v_v;)

  3. まいさんへ

    おはようございます。

    寒暖の差で頭痛ですか〜。
    大変ですね。
    でも、今日からは暖かくなるみたいで
    ほっと、一息です。
    また、急に真夏のような気温にならければいいのですけど。

    カメも喧嘩するんですね〜!
    それとも、戯れているのかな〜?

    オラ家のピッコも喧嘩ばっかりしていますよ。
    でも、時々仲良しなんです。
    昨日は、2号が具合が悪いのが分かるのか?
    1号が口移しで餌を吐き出して、与えていたりしてました。
    オメ〜らホモかよ〜〜〜!

    2号は大分調子がよくなってきたみたいです。

  4. 名古屋も昨日と今日は寒いですよ〜。
    けど、職場は建物の中は暖かい上に白衣を着るし、私は既に半袖きてます。
    通勤時は半袖にちょっとぶ厚めのパーカとか、はおってますが、
    自転車乗るので寒いです。寒暖差で頭痛になりやすいので、今日もちょっとタイヘンでした。
    ピッコ2号さんはじめ、鳥さんもくしゃみをするんですね〜。早く良くなるといいですね〜。
    ちなみに私の実家にはカメが2匹いるのですが、
    タイヘン中が悪く??「シャァーーーッ!!」とか、何か音??声??出して
    ケンカ??してます…。

コメントは受け付けていません。