魚野川の土砂を撤去。

魚沼は昨日の朝に、豪雨が来たので、
魚野川の水かさも一気に増水したと思います。 :shock:

仕事中で見られませんでしたけども….

JR小出駅側の堤防工事で、
大量に出た土砂を、魚野川の川幅半分くらいまで
てんこ盛り状態にしてあったのです。

さすがに、大雨が降ったら
てんこ盛りにしておいた土砂なんて
何十トンあろうが、何百トンあろうが、
いとも簡単に、川の水は一気に押し流してしまうので、
大慌てで、昨日は土砂の取り除き作業をしていたみたいです。 :mad:

これで、少しは川らしくなった…….

動物はたくましいから、
これで、なんとか暮らせるようになったかな〜? :neutral: