日曜日は曇りかな?

週末になった〜!
昨日から、雷雨が来るようになったのし。 :shock:

雷様は怖いのだ!
昨日は久しぶりに夜ジョグに出発したら
500mも行かないうちに…..

「ピカッ〜〜〜〜!!!!」 :shock:

向山にくると南の空に、

斜めに稲妻走ってます :shock:

もちろん、すぐさま引き返してきました〜。

雷様はどっから、飛んでくるか分からないので
怖いですね〜〜。

アッと! 音がしてから身を伏せても意味ありませんからね!

——————–
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%B3%E9%80%9F
国際標準大気(ISA)では海面上で気温15℃での音速は約 340 m/s ( = 1225 km/h)である。
——————–
ですからね!
しかし、上のウィキの「音速を超えた瞬間の戦闘機」の写真すげ〜な〜 :shock:

それはそうと……
日曜日は、曇りの天気みたいなのでね〜!

ちょっくら、お山登りのトレーニングでもしてこようかと…… :mad:

ここらへんまで…….

誰に聞いても、あのお山は
とんでもなくキツイという応えしか返ってこないとこ…..

そう、魚沼三山、三兄弟の兄貴「中ノ岳」。

とりあえず、日向山(5合目)まで
どんなあんばいか偵察&体力づくり。

1合目までが一番キツイらしい…..
って、オイオイ、
そんなお山は聞いた事無いのし!

5合目まで2時間半で登られれば
山頂までは5時間で登られるらしいのだ! :razz:

ちょっと、お山に慣れた人で
登山5時間、下山4時間くらいとな〜。 :oops:
登山地図のコースタイムは登山6時間半くらいだったかと?

“日曜日は曇りかな?” への2件の返信

  1. オット!
    おニューの登山靴だかい。
    いいの〜〜!
    どこの???

    日曜日はどうせ天気が曇りだし
    大気も不安定。
    もしかしたら、また午後から
    雷様の襲来を受けるかも知れないので
    1時くらいまでには降りてくるいの。

    マムシはあんまり逢いたくないの〜。
    喜んで、捕ってくる人もいるどもの。

    そろそろ、「白馬岳」の計画も立てんばの!

    テントとランタン買わんば〜!

  2. 良いですね~。
    中、
    雨でなければ上まで行ってきたら?
    あんたのスタミナなら問題ないょ。
    確かにいきなりの一汗で、
    こんなのありぃ~って感じですけど
    昨年の私と比べたらぜんぜんokっす。

    マムシに会って来なょ。

    あたらしい登山靴、買っちゃいまいた。
    毎日履き慣らしている最中です。

コメントは受け付けていません。