MEINDEL アイガーMFS

ヤベ!…… :oops:

注文しちゃったよ〜。

「タケ」ちゃんの見せてもらったら、
なんか、やっぱりいいよな〜!
って、うらめしげにしてたし….. :razz:

日曜日に雨の「中ノ岳」では
軽登山靴では中までびしょ濡れになったしの…..

3シーズン使えるのだ!
これで、残雪期も雪渓も、雨に降られても、
かかってきやがれ〜!
ノープロブレムなのだ!!! :sd:

「MEINDEL アイガーMFS」

http://www.meindl.de/
MEINDELって会社はドイツかいな!
ドイツって聞いただけで、絶対しっかり造ってあると
条件反射のように思うオラ!

3DCGソフトのCINEMA4Dもさすがはドイツ製だな!
と関心カンシン!

ちと、違うか…….

アウトドアメーカーには、とんと疎いのだが
大丈夫だろうの〜。 :dsadasccc:

ホントはネットで登山靴を買うなんて
問題外かもしれんがの〜。

ネットで探してめっけたのが、
ナント!
「カスタム スポーツ」さんじゃありませんか〜。
http://item.rakuten.co.jp/customsp/290203/
オラの地元、魚沼市湯之谷地区のスポーツショップ。
楽天に出店してたのね!

頑張っての〜〜!! :razz:

って……

「明日、発送します。」ってメールが
速すぎるよ、オイ :shock:

金ね〜ぞ〜!!!
大変だ〜〜〜〜! :oops:

“MEINDEL アイガーMFS” への10件の返信

  1. 長女7歳、次女4歳、三女2歳5ヶ月。

    だとの~!

    ワケも分からず連れてこられた子供も
    迷惑だの~!

    それとも、お山が大好きなんかの~?

  2. NO.045 白馬岳

    で検索しても、ねえってだども?

    http://blogs.yahoo.co.jp/kozuretozan/6374824.html

    ↑が一番上にでてきたども
    この子供はすげ~な。
    5歳くらいか~~?
    親と一緒に「白馬岳」登ったぞ!オイオイ…..

    あれ~!
    家のXPマシンでオラのブログ見ると
    文字がやけに小ちゃえ~がんは
    どうしてだ??

  3. 猿倉の駐車場、登山道が詳しく載っているの発見。

     【 NO.045 白馬岳 】 で検索して見て。

  4. 随分、コメントが山男らしくなってきたか?
    カミナリ様に遭遇して。

    『山は逃げない。』

    昔から言ったもんだ。
    俺も特別アガアガしてるわけでもなし。
    海にも行きたいしの。
    あんた自身に言い聞かせてる感じだな。

  5. 今日は暑ち〜な〜!!
    それに、昨夜は町内の組合総会で二日酔いがぬけんが〜て。

    こんげに、暑っちぇ〜日は、お山も暑ちぇ〜ろうの〜。
    ゴロゴロ様も来るろうの。

    白馬岳は逃げも隠れもせんから
    慌てんで梅雨明けを待つしかね〜の。

    今は、積乱雲が発達して
    局所的に豪雨が発生してるから
    お山は大変危険な時期だの。

    八海山、入道岳への道も
    先日の土石流で通れなくなったそうだ。
    山はごうぎな雨が降ってるがんだて〜。

    慌てない慌てない!

  6. こんちは。
    天気良いなぁ。

    白馬岳の登山者カ-ド、ダウンロ-ドしました。
    早く梅雨明けしないかな。
    天気祭りするか。

  7. いいがんだったろっかの〜!
    全然わかってないとこが
    いかにもド素人だの。

    マイスターの国、ドイツだんなんが
    きっと、頑丈に造ってあるろ〜と
    思ってたども。

    でも、ちっと高け〜なんが
    金がね〜〜がんだども!

    長く使える事を考えれば
    1年でダメになってしまう
    ジョギングシューズよりは
    安い買い物かもの〜?

    オラにももったいね〜けど
    弱っかすなオラは、道具で守ってもらわんと
    お山は大変だからの。

    トンバさんは、タフなんで
    どんな靴でもヒョイビョイ登れるから
    オラとは比べもんにならんて〜。

  8. お晩に成りました~。

    この靴買ったがですか?
    これ、すげ~いい靴ですよ。
    ちょっと重い気もしるどもに、重いというのは頑丈な印だなんが、ガンガンお山に登られるの~。

    オイラは、最近は運動靴みたいな靴で登っています。
    オイラみたいな登り方には、こんないい靴はもったいねーなんがね~。

  9. カスタムってとこが
    なんともビックリだいの~。
    これで、大雪渓も濡れないで登られるの。
    今週の一郎さんご一行様との「駒ケ岳」に早速履いて登ってみるて!

    白馬岳は、岩登りとかは無いみたいなので
    スキーのストックでもいいと思うがの。
    ず~っと、伸ばしたまんまでいけるからの。

    問題は、落石だいの~。
    なんか山行のブログとか見ると
    雪渓の上に、ゴロゴロとデッカイ石が散乱してるし….
    おっかね~の~。
    まあ、何年かに一度は、大規模な崩落があるらしいけど
    今年がその年にならんように、祈るしか無いの~!

  10. 良いの手にいれたね~。

    昨年から俺も、
    久しぶりに始めたという事で、
    なんだかんだ揃えている最中だけど
    今度の白馬は、5組あるスキ-ストックの中で
    長さのちょうど良い
    ロシニョ-ルをダブルストックで行きます。
    ばったもんポ-ル1本では不安だからね。
    トレッキング専用欲しいところだけど。

コメントは受け付けていません。