セキレイの赤ちゃん

ここ数年、オラ家の隣の家にいっつも
巣を作っている「セグロセキレイ」の
ヒナがようやく巣立ちましたよ。 :razz:

木曜日あたりから、下に降りて
「ピー、ピー」とやたらとにぎやかです。

人家に巣をつくる「セキレイ」も珍しいですよね〜? :dsadasccc:

「ツバメ」は天敵から守るために、
人家の周辺に巣をつくりますけども。

「セキレイ」も同じ行動にでたのですか?
頭いいですね。

それにしても、近年「セキレイ」の数はやたらと増えたような…….

「セキレイ」って….. :sd:
尾っぽをいっつも、上下に振っているので……..
**************************************************
wikiによると…..

日本神話国産みでは、イザナギイザナミ性交の仕方がわからなかったところにセキレイが現れ、セキレイが尾を上下に振る動作を見て性交の仕方を知ったとされる。
**************************************************
という面白い、いわれもあるのです。

親鳥が近くから見守っています。
餌の捕り方を教わっている模様。 :razz:

3羽いたんだけど……

もう1羽は、まだ巣にいるみたいです。

歩く姿が、何ともかわいらしい :razz:

もう、飛べますよ。

仲良し。

日曜には、もう1羽も下に降りて来て
「ピー、ピー」と鳴いていました。

この2羽は、もう一丁前になったのか
単独行動になったようで、姿がみえません。

アッという間に大きくなるんですね〜。 :razz: