魚沼湯之谷のコシヒカリ田んぼの様子。

20日は敬老の日で休み。

「中ノ岳」へ登山の予定だったのだけど
朝4時半に家を出発して
三国川まで行ったら、どんどんと雨が降ってくるじゃない……. :dsadas:

あえなくUターン……
雨は10時ころまで降り続き…….

午前中はティーダ君、久々の洗車 :razz:

午後からは晴れ間も出てきたので
ちょっくら枝折峠へサイクリング! :sd:

田んぼの稲穂がたわわになっていたので
仕事でも使うから、一眼レフを大きめのウエストバッグにいれて
写真も撮ってみました。

あんまり、いい写真は写せませんでしたね〜。

まあ、サイクリングの片手間なので、いいのですが。

とろとろしていたら、大湯までしか行けませんでした。

小出も稲刈りは半分近く終わったでしょうか?
ここ数日、秋の長雨状態でなかなか稲刈りができないでいるようです。

早く、秋の大きな空を眺めてみたいですね〜。

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“魚沼湯之谷のコシヒカリ田んぼの様子。” への3件の返信

  1. 魚沼産コシヒカリですよ~。
    はさ掛け米(天日干し)は中でも
    最高級です。
    旨み成分をさらに引き出すらしいです。

    お百姓さんはやっぱりスゴイですわ!

  2. お米…(*∀*)
    キレイですね〜!こがねいろ!!
    キレイなものを見ると、コトバが出てきませんね(^-^)
    農家の方々に感謝感謝です。

コメントは受け付けていません。