ポカポカストーブつきました。

久しぶりのインコの「ピッコ」ネタです。

ずいぶん久しぶりのような…..
元気ですよ〜〜〜!!! :razz:

でも、昨日の朝の寒さで、2号があんまり元気が無いです。

南国の鳥は寒いのは苦手なのです!

毎晩の放鳥タイ〜ム!!
これがうれしくて、しかたないんだよね〜!! :sd:
犬のお散歩と同じです。

1号は元気…….
というか、いつものようにボッ〜〜ってしてます。

2号も元気になったかい?
アレなんで、高いとこが大好き。

元気ゲンキ!!

鳥は高いところに登る…….。

来年で4つになるので
もう立派な大人。
子供のころと違ってだんだんと警戒心がでてきたんですね。

何か狙ってる……..。
オマイ、だんだんと目つきが…….

動き回るので、なかなか写真を写すのが難しいのです。
お気に入りは、物干の上……..。

毛繕い中。

もう、だいぶ遊んだので
カゴに入りましょう。

「ヤッタ〜〜〜!」

インコの電気ストーブ設置。
20W。
まだ、そんなには寒くないので
夜、寝る時だけタイマーで30分間隔くらいでスイッチON!OFFを設定。

私達だって、まだストーブなんて出していないのに
オマイ達は幸せものなんだぞ!!

おやすみカバーをかけて9時過ぎには寝る準備。

2号はなぜか、いつも餌を食べだす。
寝る前に食べると太るぞ!

でも、太らない……..

2号は首や頭をかいてくれとせがむ。
かゆいのでしょうね!
気持ち良さそうです。 :eek:

寝る場所はちゃんと決まっているのです。

1号は右横の緑のハシゴの上。

2号はブランコ。

では、おやすみ。zzzzz………..。

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“ポカポカストーブつきました。” への4件の返信

  1. おはようございます。

    youtubeは意外とのびないもんです。
    数百万再生とかってのは
    いったいどんなことになってるのでしょうかね?

    2羽ともほっぺに青い部分がありますね。
    2号はノーマルオパーリン種(並種)なんで青系統なんですけど
    1号はハルクイーンイエロー種なのに青があるのはちょっとね?
    どっちも雑種のようなもんです。
    一羽1000円だったし…..

  2. mbabaさん、こんばんは☆
    1号さま、2号さま、お久し振りです♪
    さっきyoutube見たら、10,012人目でしたよ。
    ほっぺのところの青い羽根は2羽ともおそろいなんですね〜。
    初めて気づいたかも。

  3. ちょっと2号が元気ないんでね!
    小さい動物なんで、あっという間に死んでしまったりするからの~。
    野生みたいにたくましくないし。

    だいたい、こんげの色だいの。

    フィラッシュ撮影は難しい…..。

  4. ピッコちゃん達はもうストーブかよ~、いいな~。
    可愛いの~。
    しかし、ピッコちゃん達って鮮やかな色ですな~。これって無修正?(笑)。

コメントは受け付けていません。