藤権現散歩

土曜日は午後からお休み :razz:

最近、腰痛がでて、困ったので、
土曜ジョギングはやめて、
藤権現へお散歩にしました。

歩けば治る…..か??? :dsadasccc:

いつもはジョグしたり散歩したりすると
痛くなくなったんだけど…..
困ったな〜。 :dsadas:

土曜日は快晴〜!
こんな日にお山へ登れたら最高なのですがね。

望遠レンズを付けて行ったので、アップしか写せませんでした。

駒ヶ岳、中ノ岳の様子。
先日の冠雪がまだいっぱい残っています。

八海山。
東、北面にはまだ雪がだいぶありそうです。

日曜に八海山ロープウエーコースから登ってみようかと。
ちょっと観察…… :dsadasccc:

八ツ峰も雪が落ちているような?

でも、少し腰が痛いなぁ〜。
大丈夫かな?? :dsadasccc:

でも、日曜日も好天のようなので
今年最後の山行になりそうなので
何とかして行きたい。

一番奥深い中ノ岳はいっぱい雪がありますね。

駒ヶ岳もけっこうありそうです。

権現堂山には雪はまったくありません。
権現堂登山でもいいのですが…..

どうも、下の方はクマさんがねぇ〜〜。
まだ、冬ごもりしていないし!
いっぱいウロウロしてそうだし!

やっぱり八海山にしましょうね!

ロープウエー登山ならラクチンだし。
腰が痛くなって、動けなくなったなんてことにもならないと思うし

たぶん大勢登山する人がいるだろうから
クマさんに逢うこともなさそうだし。 :razz:

藤権現からの見晴らし新道には
赤トンボがいっぱいいましたよ。

先週もいっぱいいましたが
さらにいっぱいです!

立ち止まって写真を撮っていると
頭や身体にもいっぱいとまります。

なんか、かわいい。 :razz:
白い服にはとまりやすいのかな?

秋も深まったですね。
日曜日は立冬。
もう暦では冬なのですね。

駒見山までやってきました。

紅葉。
というかなんか茶色……

毎年こんな感じです。
里は紅葉といっても、奇麗な黄色や赤にはなりません。

ススキが黄金色。

「かかってこい!」 :mad:

デッカいカマキリです。
こんな道の真ん中にいるとペチャッて潰されちゃうので
草むらへ移動させてあげました。

のんびり散歩だったので
もう日が暮れてきました。

夕方4時くらいでも、越後三山は夕焼けになりますね。

やっぱり、日曜日は八海山へ登りましょう!

眺めていると、行きたくなる。
のんびり行けば大丈夫でしょう。

このブログを書いている今はもう八海山へ登って来た後です…..

初雪の八海山登山の様子はまた後日報告いたしますので
お楽しみに……. :razz:

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“藤権現散歩” への4件の返信

  1. トンバさん

    八海山に行ったら腰の調子が良くなったってだて~?
    お参りしたから
    なんかご利益があったろっか?

    藤権現には赤とんぼがウヨウヨ飛んでたども
    南魚沼はいね~がんかの~。
    でも、藤権現の日向のとこだけっての気もするな?

    今年もブトはしぶといの~。
    オラもこの前ものの数分で
    顔面攻撃うけてカイイのなんのって
    そろそろいなくなると思うどもの!

  2. itachi136 さん

    こんばんは。
    そうそう、見晴らし新道です。
    5年くらい前に有志の人が手弁当で作ってくれました。

    確か、羽根川のセキノヤさん達とか聞いていましたけど。
    お知り合いでしたか~。

    なかなかいいコースで大勢の人たちに
    親しまれています。
    小出周辺の街並みや越後三山がきれいにみえて
    とっても気持ちイイです。
    たまにカモシカなんかもいたりするんですよ!

  3. 腰の具合はなじょうだかの~?

    ススキが秋らしさを演出してますな~、赤とんぼも居るみたいだし。
    南魚には居ないよ。
    おかげで、ブトにやられっぱなしですて~。

  4. こんにちは。駒見みはらし新道ですね? 
    数年前に友人達が手作業で切り開いたようです。
    私も何度か早朝散策をしましたが気持ちの良い散策道ですね。

コメントは受け付けていません。