ベランダの雪囲い

2010年11月13日(土)。

第二土曜日は仕事が休み。

冬の準備、ベランダの雪囲いをしました。 :razz:

家には庭とかはないので、ここだけ……。

毎年、同じことしています。

特に無くてもいいのですが、ここが冬は天然冷蔵庫スペース。

柱を立てて、
出はいり用の扉をつけます。

9時ころから始めたのに….
午前中はここまで。

腰の調子が今ひとつなので、のんびりです。
今日は晴れるといっていたのに、曇り空。
散歩に行ってもつまらないので、まあいいかぁ。 :dsadas:

御飯食べて、昼寝して…..

あとは波板をガンガンとくっつけて完成!
4時までかかってしまいました。

屋根にあがって、蜂の巣撤去。
今年は春に蜂の巣をとらなかったので
夏に何匹も家のなかへ入ってきて家人たちは大騒ぎ。
私はほうきにのっけて、そのまま外へ逃がしてあげますが
オババはバンバンとたたき殺して大変でした。
アシナガバチなんてかまわなければ、刺さないのですけどもねぇ。

撤去した巣には小さいハチが何匹かいましたけど、
冬眠しようとしていたのでしょう。
撤去しなくてもよかったかなぁ。
ねぐらが無くなって、ちょっと可哀想なことしたような? :dsadas:

あとは、タイヤ交換ですかね。
まだ、雪は降りそうにもないので、いいやぁ~。

さてと、とっとと冬支度を終わらせて
もう少し、お山へ行けるかなぁ~。
まだ、そんなこと考えています。

腰をなんとかしないと!! :mad:

Twitterボタン
ツイッターやってます!