越後三山の様子。

土曜日は女房も私も休日だったので
ちょっくら六日町まで、買い物に行ってきました。 :razz:

午前10時を過ぎても魚野川はすごい霧。
いい天気になりそうなので、カメラ持参。

帰り道で山の様子を写してみました。

六日町から八海山。
右側にちょっとだけ頭を出しているのは中ノ岳。
真っ白です。

越後駒ケ岳。

ダイニング「蔵」というお店
「お昼始めました!」

ん~~~?
ちょっと迷ったけど
ハラヘリなので……….

ラーメン食べて…….

やっぱり、
ん・・・・・・・・・ :dsadasccc:
いや、マズイわけではないですよ。
ラーメン食べるなら、やっぱり小出ですね。

小出まで帰って来たら曇ってしまいました。

仲橋から。

越後三山はここから眺めるのが一番美しいのだ! :ooo:

中ノ岳だけ、やっぱり真っ白!

よく見えませんが、魚野川にはマガモがいっぱいいます。
黒っぽい石みたいに見えるのは、全部カモです! :shock:

今年は街にはいまだに初雪が降っていません。
暖冬になるのでしょうか :dsadasccc:

あんまり降らないのも困りものなんですけどね~。

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“越後三山の様子。” への3件の返信

  1. ありがとうございます^^

    菊水は行った事がありますがやまにはまだ未経験です。今度行きたいです!!鳥亭も知りませんでした。

    お蕎麦屋さんは長森です。以前、岡寮だったかの名前で今の場所とは違う、八海山のすぐ麓にあったんですよ。

    龍虎鳳は高校生の頃よく通いました^^
    鳥のから揚げみたいなのが入ったフォン麺とか言うのが好きでした。今でもあるのかな~♪

    いよいよ初雪ですね^^

  2. ほたるさん

    こんにちは。

    八海醸造の蕎麦屋さんって、そば「長森」ですかねぇ?
    行った事無いのでよくわかりませんけど……
    http://www.sobaya-nagamori.jp/
    今も近くにありますね。
    あの位置からだと八海山がよく見えないような?

    小出はラーメン屋さんはいっぱいあります。
    どこもそれぞれに美味しい。

    「味平」は有名ですね。あとは「あづまや」とか「ちんちん亭」とか「龍虎鳳」「丸川屋」…..
    ラーメン屋さんしかないみたいですけど….
    外食はあんまりしないんでよくわからないのですよ。

    肴の旨い飲み屋(居酒屋)もいっぱい。
    割烹「浦島屋」、「須藤魚屋」、鳥焼「鳥亭」、ホルモン「やまに」
    そば「冨永」、「菊水」……..

    みんなB級グルメですけど、小出にはA級はありませんね。

  3. こんにちは^^

    いよいよ越後も冬の佇まいになってきましたね!
    越後三山、綺麗です!今は場所が変わりましたが以前、八海山酒造のお蕎麦屋さんが八海山のふもとにありましたよね?
    あそこでの眺めがとても最高で、お蕎麦の味よりもロケーションに驚いたものです。
    ラーメンは味平でしょうか?
    美味しいお店情報教えてください!次回、小出に行ったら参考にしたいです♪

コメントは受け付けていません。