雪掘りサンデー

まだまだ、雪は降っています。

魚沼小出、積雪219センチです!

私は、金曜の夜の部、土曜の午後の部~夜の部、日曜の午前の部で
屋根とアーケードの雪下ろしを完了しました。

屋根は4回目。
アーケードは3回目です。 :oops:

日曜はみなさん雪下ろしです。
雪もそろそろ、止むかと思いきや!
まだ、降っています! :dsadas:

雪の降りしきる中の雪掘りは大変です。
このおウチはかなり積もっていますね~。

近年はどこの家も井戸を掘って、屋根に水を上げて雪を溶かす家が多くなったので
町内でも雪下ろしをする家はだいぶ少なくなりました。

前のアパートのアーケードは一回もしていませんが…..

ちょっと、ヤバイのではないでしょうかね? :shock:

川が止まりそうです!

この冬も、あと1~2回で済めばいいのですけど?
どうなることやら??? :dsadasccc:

そろそろ、青空が恋しくなってきましたね。

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“雪掘りサンデー” への4件の返信

  1. Geckojp さん

    おりがとの!
    魚沼んしょは、こっけに雪にいじめられても
    へこたれんから、強いがだろうの!

    魚沼でも雪堀で亡くなったしょもでてしまったので
    オラもジサだすけ、気をつけるいの!

  2. とんばさん

    しかし、よく降るの〜!

    小降りになっても
    ず〜っと降ってるんがの…..

    毎週毎週、雪ごったくも
    そろそろ疲れてきたいの!

    でも、積雪は平年並くらいだし…
    これから、2月のはじめまでが……
    オッカね〜。

    雪をいじらなくてもいい
    ピーカンなお休みが欲しいて〜〜〜。

  3. いくらなんでも降り過ぎですな~。
    もう~げんなりですよ。
    仕事でも雪片付けに追われ、お休みの日は屋根の雪下ろしで、スキーをする暇も有りません。
    有ったとしても疲れちゃっているので身体が言う事をきかんがですよ~。
    大好きな冬も雪もこんなに極端だと・・・・です。
    はて、降らんでも良いぐらい積ったんでしばらく降雪はお休みにして貰いてえもんだの~(泣)。

コメントは受け付けていません。