今週も雪の日曜藤権現散歩へ

雪下ろしも終わったので、
午後から雪の藤権現へ雪こざきの散歩へ行ってきました。

たぶんアホに見られているかも! :sd:

元気がいいといえば、元気!

先週に続いて….
直登りコースを……

やっぱり、誰も登っていませんね。 :sd:

登り口をかき上がるだけでも大変です。
今日もスノーシューで行きまする!! :razz:

お稲荷さん…..

埋まりました……. :shock:
押しつぶされないか心配ですね。

お参りっと!

先週より雪が深いです。
膝上ラッセル。

登られそうなところを進んで行きます。

ありゃ???

全然、違うところへ出ました。

夏道???
あこらへんから行きます。

杉林を抜けると、少し急になります。

どこから登ってもいいのですけど
真ん中、少し右の木が目印。

藤権現直下の雪崩防護柵のほうは危険なので
行かないように!

急になったので、雪は腰上まで……

完全にもがいています…… :oops:
遅々として進みません。

かなり、体力を使っているような気がしますが???

ようやく林道まで到着。 :sd:

コンデジのセンサーにゴミが……

藤権現山山頂!
40分ちょっとで登られました。

雪の小出市街。

ブナはたくましい。

では、「見晴らし新道」へ。
もちろん誰もいません。

写真だけみると、なんだかすごい高い山へ来たような?

今日は日本カモシカのトレースはありませんね。
どこへ行ったのでしょうか? :dsadasccc:

反射板のとこまで来ました。
先週と同じじゃないですか!

やっぱり、何にも見えません。

市内から何やら放送が流れています。

「雪崩が発生しています…….気をつけてください…..」
のような事を繰り返し言っています。

もしかして…..
俺のことか????? :shock:

動物らしき姿も声もありません。

下りは、自分のトレースがあるので
一気に走るように下れます。 :sd:

到着。

アレッ???
来た時はこんなのなかったのですが???? :shock:

ここが崩れたのね!
雪崩といえば雪崩かぁ?

雪屁が落ちただけじゃないですか。
中途半端なんで、重機を使って全部落とせば???

月曜日にするんでしょうけどね。

でも、雪崩には気をつけましょう!!

お気の毒な事に
魚沼でも雪かきや雪下ろしでの事故で亡くなってしまった方も
でてしまいました。 :sad:
十分注意したいものです。

もう少しで、大雪もおさまると思います。
これくらいが、魚沼の普通な冬なのかも知れませんが…..

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“今週も雪の日曜藤権現散歩へ” への5件の返信

  1. ピンバック: 土曜日の藤権現散歩
  2. コシノコバイモ さん

    おはようございます。
    さすがに、誰も登っていませんでしたぁ〜。
    冬は運動不足になるので、
    体力づくりのつもりで、こざいています!

    しかし、よく降りますね。
    全然晴れないですからね〜。
    2月になって少しは晴れの雪山散歩が
    楽しめるといいどものぉ〜!

  3. この雪っぷりにゴーケツですね。
    直登り、見晴らし新道、立派な雪山だもんね。
    さすが、さすが。

    早く雪降りが和らいでくれるといいけどの。

  4. あちこたねぇ〜。

    ジョギングができんすけ、
    体力づくりだて〜!

コメントは受け付けていません。