裏の魚野川に白鳥がやってきました!

土曜日の午後から藤権現散歩へ行った帰り道…..

魚野川の雪のお山…..

を….

見ていたら…….

アレッ!!!!

白い鳥が……. :shock:

いましたぁ〜!!

ついに小出にも白鳥がやってきました! :razz:

散歩に行く時はいなかったので
どっかから飛んで来たんですね!

何十年ぶりでしょうか!

昔は毎年飛来していたんですよ!

3羽います。

コンデジなのであんまりきれいに写せませんでした。

50m以上は向こうにいます。

頭をつっこんで…..

魚が捕れるのかな?

「オオハクチョウ」なのか「コハクチョウ」なのかは
わかりません!
だれか教えて! :sd:

この前、浦佐の多門橋下流にいたのが、飛んで来たのでしょうかね??

お〜いい!!!
向こうへ行っちゃいました。

よく見ると、向こうにも2羽しました。
全部で5羽。

日曜日の午前にオババが観察に行くと
全部で10羽いたそうです。

餌を求めて、この辺りの魚野川を
あっちこっち移動しているようですね。 :razz:

また、やってくると思いますよ!

ハイハイ!! :dsadsad:

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“裏の魚野川に白鳥がやってきました!” への2件の返信

  1. コバイモさん

    おはようございます。
    小出の魚野川に白鳥が飛来したのは
    20年ぶり、いやそれ以上前だったような?

    どうも、浦佐の多門橋上流周辺をねぐらにしているようで
    餌を探しにあちこち飛び回っているみたいです。
    多門橋上流には20羽くらいいるいの!

    魚沼ではほとんど見ることのない白鳥なんで
    なんかうれしいの〜!

  2. 白鳥を見に行かんばならんのぉ。
    もっといっぺ飛んで来いばいいがんにね。

コメントは受け付けていません。