お風呂場の蛇口修理。

15日の夜にオババが風呂から上がって….

「カランがとれたいや〜!」

と言うではないか…..

カランって???

ゲッ!!

見事に折れてます…… :dsadas:

10年以上前にも折れて交換したような……

錆びやすいのでしょうかねぇ〜???

配管屋さんに頼むと…..
お金がかかるので、これくらいなら自分でも交換できそうです。

近くのホームセンターに蛇口は売っているとのことなので
買ってきました。

2000円もしました。

口径サイズがいろいろあるらしいですけど
大体16mmらしいです。

というか16mmのしか売っていませんでした。

壊れた現物を持っていって聞くのがよろしいかと。

取付けは簡単です。
モンキースパナで締めるだけです。

モンキースパナは900円くらい。

[tegaki]オマイさんは水が苦手だろ〜![/tegaki]
[tegaki]鳥は風呂は入らなくていいのっ!![/tegaki]

インコ臭が年々、香しくなってきたような…….. :neutral:

Twitterボタン
ツイッターやってます!