藤権現散歩

土曜日は午後から休み。

夕方からはるばる燕市まで泊まり飲み会に
行く予定がありましたが、
天気もいいのでもったいない!もったいない!! :sd:

ちょっくらその前に藤権現へ散歩してきました。 :razz:

越後三山はちょっと雲がかかってます。

藤権現直登コース。

お稲荷さんは雪堀りしてありました。 :razz:

街からみると
直登コースにしっかり踏跡が見えましたので
スパイク長靴で……

が…..
やっぱり潜ります….. :dsadas:

朝、早い時間なら染み渡りで登られたみたい……

甘かったです! :oops:

ズボズボです!

ほとんど道付け状態で、踏み固めながらです。 :oops:

膝くらいまで潜ります….

油断すると、モモまでズボッと…. :oops:

どんでもなく時間がかかります。

紫陽花の咲くあたりの上の目印にしていた木。
大分、大雪でやられてしまいましたね〜。 :dsadas:

道踏み完了〜! :oops:
1時間ちかくもかかりました。

今まで気づいていなかったのですが…..

あのお山は「未丈ケ岳」ですよね〜?

権現堂山。

遠くには守門岳も見えています。

街。
雪もだんだん少なくなってきたような? :dsadasccc:

藤権現のブナの木も大雪で枝がたくさん折れてしまいましたね〜。

今年の冬はやっぱり大変でした。

小動物は雪崩斜面もなんのその!

ブナの木に芽が…..

春は確実に近づいているようです。 :razz:

越後三山の雲がとれました。

魚野川の雪も少なくなりました。

今年の1月は、とっても長くて厳しい冬でした。
これから、少しずつ春へと季節が変わっていきますね!

大雪だった分、さらにきれいな春を感じることができると思います。
とても楽しみ!!! :razz:

Twitterボタン
ツイッターやってます!