花の藤権現散歩、再び〜

2011年5月7日。

土曜日は午後から、お休みなので
4日に続いて、再び藤権現へお花見の散歩に行ってきました。 :razz:

[tegaki]いまだ、GW気分……[/tegaki]

今回は望遠レンズを持ってお花の写真を撮ってみます。
背景がボケボケにできるので、きれいに写せる予定????

[tegaki]たぶん????[/tegaki]

[tegaki]まだ、家の裏には雪がある…..[/tegaki]
GWの時よりはだいぶ少なくなりましたが
まだ、雪消えまで数日かかりそうです。 :dsadasccc:

あんまり晴天ではないのですが
南風が入ったのか、ずいぶん暖かいです。
越後三山もくっきりと見えています。 :razz:

GWは一応、晴れていましたが
黄砂が飛んで来て、霞んでよく見えませんでした。

水芭蕉が咲いていました。

ショウジョウバカマがいっぱい!

今日も藤権現直登コースから。
杉林の中はまだ雪があります。

キクザキイチゲ

[tegaki]いっぱい、咲いたの〜〜![/tegaki]

藤権現下のカタクリの群生は
ほぼ満開です。 :razz:

安物望遠レンズはピントがピッタンコと合わないで、大変……。

[tegaki]下手くそなだけじゃ???[/tegaki]

普通は三脚とか持ってくるのかな???
まあ、そんなにのんびりもしていられないので
バシャバシャと写しながら歩いてみます。

[tegaki]ピントが合ってない……[/tegaki]

藤権現山頂から「ハナコ」さん。

小出市街はもう雪は見られません。

権現堂山も緑色が見えるようになってきました。

八海山もだいぶ雪が少なくなってきましたね。

[tegaki]今度、行くぞぉ〜![/tegaki]

中ノ岳

3日に登った駒ヶ岳。

マンサクは花ばっかり見ていたけど…..
葉が生えてきた。

シュンラン。
いっぱい植えたので
なんかいっぱい咲いていました。

[tegaki]不思議な花ですなぁ〜。[/tegaki]

みんな東斜面をむいて咲いているので
正面が見えない…..

[tegaki]見えた….[/tegaki]

[tegaki]これで、満開なのかなぁ????[/tegaki]

イワカガミ

「見晴らし新道」を歩いて行くといっぱい咲いていました。 :razz:

春を告げるマンサクのその後は
こんなになる。

さらにこうなる……

イワナシ…..
[tegaki]ピンぼけ…..[/tegaki] :oops:

巻機連峰がなんかすごいことになってますが…….
山の南は雲海状態のような???? :dsadasccc:

駒見山緩斜面のカタクリも満開です。

折れた桜の木に、桜が咲いています。

雪国の春はとっても短いので、カタクリなんかも
2週間ほどしか見頃がありません。
小さな花が咲く短い春は、なんとも気持ちのいい季節です。 :razz:

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“花の藤権現散歩、再び〜” への4件の返信

  1. コバイモさん。

    こんばんは。
    「白いカタクリ」まだ見てないですぅ~~!
    仕事場が小出じゃないので
    昼間は行けないし…..
    早起きして行かないと
    しおれてしまいますね~。
    今週はしばらく雨……..

    カタクリの春はあっという間に終わってしまいますね~。
    でも、どうして5株も白くなったのでしょうか???
    誰か細工したんでしょうか???

  2. 白いカタクリの場所、分かったぁ~?
    藤権現の短い春、カタクリが綺麗だのぉ。
    望遠レンズはいいなぁ、と思うけど・・・
    重いかなって思うと・・・

    mbabaさん、綺麗な写真をありがとう。

  3. ようやく春になってよかったですね〜。
    アメリカでは、そこいらへんに顔を出す
    草なんて食べる人いなそう〜。

    日本のお山は山菜シーズンでもあるので
    いっぱい人が、なにか採っています。

    つくしも山菜かなぁ???
    私は山菜採りしないので
    さっぱり、わかりません????

    家に山菜がどっさりと届きました…..
    あんまり、好きじゃないんですけどね〜。

    あけびのツル(木の芽)はなかなか美味で
    ビールのおつまみには最高かも。

  4. つくしだぁ〜〜〜!!!!
    佃煮食べたい〜〜〜(^-^)
    春は何だかうきうきしますね(^-^)
    アナーバーも、ここ1、2週間ほどで一気に春モードですよ。
    つくしはなさそうですけど…(^-^)

コメントは受け付けていません。