ピッコの友達がきた。

いまごろですが…..
2011年5月21日(土)の出来事….

我家のセキセイインコ「ピッコ1号、2号」の
友達が増えました。 :razz:

ジョギングから帰ってくると…..

姉がインコ買った…..

?????

[tegaki]1羽???2羽????[/tegaki]

[tegaki]ヒナ?????[/tegaki]

そういえば、ここのところ
密かに、十日町のホームセンターに偵察にいっていたような????
先日、1号が壊した緑の梯子も新しいものを買ってきてくれたしな〜。

あそこで、ペットなんぞをニヤニヤ見ていると….
あまりのめごさに…..

[tegaki]知らないうちに、連れて帰ってきてしまうのだ!![/tegaki]

[tegaki]危険なので、あそこには動物好きは近づかないほうがいい……[/tegaki] :sd:

[tegaki]ジャ〜ン!!![/tegaki]

[tegaki]めごいの〜〜〜![/tegaki] :razz:

[tegaki]ミドリくん[/tegaki]

[tegaki]ピータン君![/tegaki]
という名前に決定!!!

家で飼っていたインコは代々「ピッコ」という名前だったけど
1号2号がピッコという名前をもらっらので…….

水色と黄緑…..

水色は2号と同じだね。
「オパーリン・ブルー」。
黄緑は……
「オパーリン・ライト・グリーン」????

静岡生まれの
3ヶ月くらい。
2羽ともオスらしい。

セキセイインコってみんな静岡生まれなの????? :dsadasccc:

 

これから暮らす家に移動….. :razz:

[tegaki]家のピッコが気になるのかな?[/tegaki]

[tegaki]菜っ葉を食べに…降りて来た2号….[/tegaki]

[tegaki]無関心…….[/tegaki] :dsadasccc:

1号は、怖がって降りてこない……

2号以外のインコはこの世の生き物だと思ってういないかも????

 

ヒナから育てないと手乗りにはならないと….
店員さんが言っていたらしいが???? :dsadasccc:

[tegaki]まだ、大丈夫じゃないかな????[/tegaki]


[tegaki]めごいのぉ~~~![/tegaki]

[tegaki]1号2号もこんな時があったよね?[/tegaki]

[tegaki]元気に大きくなってねぇ~~!![/tegaki] :razz:

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“ピッコの友達がきた。” への2件の返信

  1. いやいや、姉が飼うんで、
    家には盆と正月くらいしかやってこないかな。
    ムサシのペットセンターはまずいですな!
    どこかへ行った帰りとかに、ついつい寄ってしまうと
    売れ残っためごくなさそうなインコとかがポツンと2羽くらいいて
    こいつら、どうなっちゃうのかなぁ〜
    まさか!…….なんてことになるのかなぁ〜???
    連れてかえろっかなぁ〜
    なんて、考えてしまうのです。

  2. お!久々のピッコねたですね。
    ピッコのお友達(友達になれたのか?)も、ばばさんの家で生活するの?
    可愛いの~。
    オイラもムサシもペット売り場には近づかないようにしています。

コメントは受け付けていません。