日曜藤権現散歩

2011年7月10日(日)。

土曜日、異例の早さで梅雨も明けました。
なので、すでに異常に暑い小出です。

[tegaki]朝っぱらから、30℃ですよ!![/tegaki]

暑いですけど午後から、お散歩です。 :oops:

7月10日(日曜)は、待ちに待った
魚野川アユ釣り解禁です!!

[tegaki]全然、人がいない。。。。[/tegaki]

[tegaki]釣れないので、みんな帰っちゃったのでしょうか???[/tegaki]、

[tegaki]アラッ???[/tegaki]
BSNが橋の上でカメラ回してます????

レポーターらしき女性と
怪しそうなオジさん。。。。。

なんで、工事中の橋の上で撮るかね??

どうせテレビは見ないのでどうでもいいけど。。。。。 :dsadasccc:

では、藤権現へ。。。

[tegaki]あぢぃ〜〜〜〜[/tegaki] :oops:
少し歩いただけで、汗が噴き出して来ます。

久しぶりに直登りコースを歩いてみます。
[tegaki]アジサイだっ![/tegaki]

いろんな色の紫陽花がいっぱい咲いています。

紫陽花っていろんな種類があるものですね! :razz:

平年ならまだ梅雨時期なのですが
梅雨が明けて紫陽花が満開というのも、なんか不思議ですね。

藤権現直下のヤマユリはつぼみが膨らんできました。

ハナコさんは雲の中。

今日は鳥とか花とかの写真をと思って望遠レンズをくっ付けてきました。
なので、アップしか写せません。。。。

私の街のメイン商店街。。。。。

権現堂も暑いでしょうね〜〜?

[tegaki]夏だっ!!![/tegaki]

新開道を伝って。。。。

途中で近所の人に会いました。
なんと。。。上半身はだかじゃないですか〜〜〜!!
男性ですよ。
暑いアツイの連発です!

[tegaki]裸になっても、暑さは変わらないかと。。。[/tegaki] :oops:

駒見山の斜面はずいぶんと草がボウボウに。。。

[tegaki]むっ。。。[/tegaki]
また、杉の木の伐採ですが?

オカトラノオ

駒見山から藤権現への林道を歩くと
またしても重機が入っていますが。。。

何をどうするのでしょうかね???? :dsadasccc:

新潟県杉とかで家を建てるとか????

オオウバユリの状態はこれくらいです。

入道雲がでっかくなると
[tegaki]ゴロゴロ様がやってくる![/tegaki] :shock:

アヤメ。

魚沼小出は連日35度前後まで気温が上がっています。
7月のいまごろから。。。。。
[tegaki]こんなんで、夏を乗り切れるでしょうか???[/tegaki]

[tegaki]去年みたいな暑い夏にはならないと[/tegaki]
[tegaki]お天気お姉さんは言っていましたが。。。。。[/tegaki]

[tegaki]だいたい、ハズレる。。。。[/tegaki] :oops:

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“日曜藤権現散歩” への2件の返信

  1. コバイモも今朝は一カ月ぶりに藤権現に行ってきました。
    オカトラノオが旬だった。
    オオウバユリの葉はずいぶん枯れていましたね。
    葉がない、歯がない、ウバユリのとおりでした。

    今度はアジサイの方から行ってみんばならんのぉ。

コメントは受け付けていません。