枝折峠へチャリで登ってみる。。。。

2011年7月18日(海の日なので休み)。。。。

もう、金曜日ですけど、月曜日のことです。。。。 :oops:

昨日はお山へ登ったので。。。
[tegaki]今日は海っ!!![/tegaki]

[tegaki]は、嫌いなので。。。。[/tegaki]

[tegaki]また、お山へ。。。。[/tegaki] :sd:

サイクリング散歩ですけどね。。。。

午後2時くらいにでかけたので
[tegaki]暑ちゃ〜!!!![/tegaki] :oops:

いつものように、
大湯街道まっしぐら!!!

灰ノ又「銀嶽橋」から駒ヶ岳。

[tegaki]無謀にも、枝折峠へ。。。。[/tegaki]
尾瀬まで67キロもあるんだぁ〜。

いやいや
枝折峠の山頂まで坂道10キロですよ!!

枝折峠はいきなりの4連続?ヘアピンカーブ&坂登り。。。。
[tegaki]すでに、ヘロヘロ。。。。。[/tegaki]

最後のヘアピンカーブは登れなくて
チャリを押して歩きました。 :oops:

たいぶ登ってきました。

銀山平から帰ってくる車やバイクが通り過ぎて行きます。。。
怪しげな人に見られているような????

枝折峠山頂まで8キロ。。。

最高に軽いギアにして漕いでも
[tegaki]太ももパンパンです![/tegaki] :oops:

[tegaki]少し急になると[/tegaki]
[tegaki]また、押して歩く。。。。[/tegaki]

あと、6キロ。。。。。
[tegaki]無理っぽい。。。。[/tegaki]

ここらへんで止めにしますか。。。。

証拠写真!

駒ヶ岳はまだ雪があるのだ!

ズームで見てみる。。。。

遥か彼方に、赤いスノーシェッド。。。。
[tegaki]ムリ。。。。。[/tegaki] :oops:

[tegaki]帰りは[/tegaki]
[tegaki]シュ〜〜〜ッ!!![/tegaki]

速いハヤイ!!
でも、オンボロチャリなのでブレーキのワイヤーが
[tegaki]プチッ!!![/tegaki]
なんてことにもなりかねないので
あんまりスピードは出さないで降りて来ました。

[tegaki]でも、登った分だけ気持ちイイ!!![/tegaki]

翌日は太もも激しく筋肉痛。。。。
もしかして、これはかなり鍛えられるな〜。。。。

今度は時間のある時に、
枝折峠山頂までチャレンジしてみようっと!!! :mad:

ちなみに「2010 枝折峠ヒルクライム」はこんな感じ。。。。
[tegaki]チャリ降りて押しているような人はもちろんいません。。。。[/tegaki] :oops:
[tegaki]速え〜な〜〜!![/tegaki]

2の終わり近くまでは登ったのだな!

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“枝折峠へチャリで登ってみる。。。。” への5件の返信

  1. チャリは下りが、うれしい。。。。
    ランは下りもつらい。。。。。

    まさか!
    参戦なんてありえません。
    ビリになるか? リタイヤか?

    そのうち、枝折峠ヒルクライムマラソンとか
    やり出しそうかも?
    南魚沼は大会がいろいろあるけど
    魚沼はないから、ちょうどいい場所のような気もしますが?
    絶対、出たくないけど。。。。

  2. 枝折峠は車でもげんなりするとこです。
    とても自転車や走る気になれない。
    毎年ヒルクライムレースやってますね、mbabaも挑戦か?

コメントは受け付けていません。