ZBrush4 R2 Insertbrushの練習。

ZBrush4 R2のInsertbrushが楽しそうなので
練習です。 :razz:

DynaMeshもなんとなく、わかったような、わからないような???

Divideレベルとどうやって連携するのかな??
できないのかな???

Insertbrushという面白そうなブラシがあるので
ちょっと、練習してみました。

Insertbrush球体を入れる。

Geometory/DynaMesh
addまたはCtrlを押して画面の外をドラッグでくっ付きます。

Resolutionレベルとか少し高くしないと
ローポリになるような????

sDivとの関係がよくわからない????
sDivしてあるとアラートがでて処理ができません。

くり抜きたいときはAltを押しながらInsertbrushを挿入
Insertbrush球体を変形して。。。。

addまたはCtrlを押して画面の外をドラッグ

subtool内のものも同じく処理ができます。

 

 

Curve Tubeブラシでヒゲをつけます。
DrawSizeが太さになるようです。

固定するまでは、位置とかを変えられるようです。
なかなかうまいこといきませんが。。。。。。。

Curve Tubeブラシではなくても、なんかのブラシでできそうな気もします???

Curve TriFillブラシとか??????

Insertbrushはなかなか重宝しそうです。

デフォルトで用意されているものの他にはないのですかね?
LightBoxにブラシが入っていますけど。。。。。
もう少し種類がほしい。

Insertbrushを作ればいいのかな???

作り方がわからん。。。。。。

cloneをつくってなんとかすれば?????? :dsadasccc:

Twitterボタン
ツイッターやってます!