スズメバチに刺されたら?

スズメバチに刺されたら。。。。

毒を吸引して。。。。
「副腎皮質ホルモン含有の抗ヒスタミン軟膏」というのを
とりあえずぬる。。。。 :dsadasccc:

スズメバチにさされたときとかに使う
[tegaki]ヒスタミン軟膏とかっていうのありましたかね〜?[/tegaki]
と、近所の薬屋さんに言ったら。。。。

[tegaki]ヒスタミン軟膏は、一昔前の虫さされの薬ですよっ![/tegaki]

といわれて、買って来たのがこれ!

デビオンVG軟膏。。。。。

[tegaki]よくわからない。。。。。。[/tegaki]

ちなみに、毒抜き吸引器具はあんまり役にたたないらしい???
と、北海道のいとこに教えてもらいました。
特に以前にハチに何回か刺された経験のある人は
ハチアレルギー(アナフィラキシー)症状を起こすので要注意!!!! :mad:
最悪の場合は死にいたることもっ!!!

ホントに心配なら、
自己注射器”エピペン”を医者で処方してもらうことだそうです!!

刺されたら直ぐに病院へ行くのが一番らしいです!

Twitterボタン
ツイッターやってます!