雪囲い

2011年11月3日(文化の日)。

ほんとは。。。。
お山へ行く予定でしたが
雨の予報なので中止です。

朝から、ポツポツと雨が降っていました。。。。 :dsadas:
[tegaki]ここのところ休日はいつも雨。。。。。[/tegaki]

なので、ベランダの雪囲いつくり!
いつもは11月半ばくらいなのだが、今年は早い。。。。

今日はたまたま女房も休みなので
屋根裏から、スノーダンプやスコップ
雪囲いの木材なんかを下ろすのを手伝ってもらいました。 :razz:

戸をつけるのが、意外と大変。。。
うまく開け閉めできて、ちゃんと鍵もかかるようになってますよ!

一服の時に、家の周りの放射線量チエック。
ベランダは0.10μSv/h。

雨樋の下もこれくらい。

隣の家との境目は
0.07μSv/h。
雨があたらないところは意外と低いのかな?

紫陽花の植え込み。

午前中に骨組みだけ完成! :razz:
あとは午後から。

[tegaki]むっ!なんか、青空がっ。。。。[/tegaki]

散歩に行きたいところですが
[tegaki]我慢、ガマン。。。[/tegaki]
[tegaki]続きを作ります。。。。。[/tegaki]

[tegaki]完成っ!!![/tegaki]

家は庭などないので
これだけ。。。。。。。

引き続き線量チエック。
ベランダ階段の下。

ベランダ階段の下。

排水路上。

正面の雨樋の下あたり。

自宅前の流雪溝の中。

アーケード雨樋の下。
0.17μSv/h。

コンクリートなのに意外と高い。

Twitterボタン
ツイッターやってます!