障子の張り替えなど。。。。

11月23日(勤労感謝の日)。
休日である。

ず〜っと天気が悪い予報だったので
この日は障子の張り替えをすると言ってしまっていた。。。。。 :dsadasccc:

朝から障子の張り替え。。。。。
障子を剥がすのは意外と時間がかかる。。。
今日は女房も休みなので手伝ってもらう。。。。

いつものことながら
[tegaki]なんで、こんなにいっぱい障子戸があるのだっ![/tegaki] :oops:

が、しかし。。。。
[tegaki]こんなに天気がよくなった。。。。[/tegaki] :dsadas:

[tegaki]権現堂山でも登りに行けばよかったなぁ〜。。。。。[/tegaki]

[tegaki]そんなことはダメです。。。[/tegaki] :mad:
[tegaki]障子の張り替えですっ![/tegaki]

カッターが切れないのか
ところどころ、こんなことになってしまう。。。。 :oops:

[tegaki]2年に一回だと。。。[/tegaki]
[tegaki]コツがわからなくなるものだなぁ〜。[/tegaki]

カッターの刃はしょっちゅう折って新しくして。。。
そえて置く定規でしっかりと障子紙を固定して切るのがコツのよう。。。。 :razz:

あんまり天気がいいので
ハナコさんを眺めに中橋まできてみました。 :razz:

午前中は反逆光なので、うまく写せません。

やっぱり、北面は雪がいっぱい積もっていますね。。。。。

先日の初雪もほとんど解けました。

権現堂〜毛猛の山並みもだいぶ積雪があります。

 

今日はここまで!
大変なところはほぼ終わったので。
あと半日もあれば完了ですかね。

[tegaki]今年は早いです。[/tegaki]
[tegaki]師走は余裕か?[/tegaki]

[tegaki]きれいになったんだから[/tegaki]
[tegaki]かじったり[/tegaki]
[tegaki]ウ○チつけちゃダメだからなっ![/tegaki]

 

もうすぐ師走。。。。。。

Twitterボタン
ツイッターやってます!