ドラゴンをつくる~5~ZBrush4R2

まだまだ、続きます。。。。 :oops:

卵のカラの上。。。。

卵のカラの破片らしきもの。。。

破片はポリグループにして、
一個ずつ地道に移動。。。。

 

こんなんで。。。。

 

問題は。。。。
飛び出した
[tegaki]あし。。。。。。[/tegaki]

隠す計画から
ちゃんと曲げて見る計画へ。。。。

[tegaki]むりやり曲げる。。。。。[/tegaki]

 

こっちも。。。。

なんとか、飛び出していないかな?

[tegaki]ガァ〜〜〜ン。。。[/tegaki]
[tegaki]爪が刺さっている。。。。。[/tegaki]

この修正は難しい。。。
あぬところが、ついてきてしまった。。。

がんばって、平にする。。。。

こんなもんか。。。。

[tegaki]どうせ、見えないのだから。。。。[/tegaki]
隠すだけでもいいのだけど。。。。

 

うまく収まった。。。。

 

龍玉。。。。
ドラゴンボールである!

そういえば、なんで龍は珠をにぎっているのか????


如意宝珠のことなら、何でも願いの叶う珠、いわゆるドラゴンボールです
竜に転生する前に人間だったときの煩悩が封じられているといわれ、すべての煩悩を満たせる代わりに竜は決してこの珠を捨てることができない、つまり煩悩からも輪廻の輪からも解脱することができないのだそうです 。


なるほど???。。。。

まあ、十二支のなかではユニークな存在なので
[tegaki]謎はふかい。。。。[/tegaki]

なんでも、願いがかなうのなら。。。
2012年は日本を元通りにしてほしいです! :haha:

ちゃんと、握らせる。。。。

 

ようやく。。。

今度は色塗りかな???? :sd:

Twitterボタン
ツイッターやってます!