あれこれ、買ってしもうた。

毎週毎週。。。。
週末は雪堀ばかりのストレスからか?
またしても、山用品を買ってしまった。。。。 :oops:

補助ロープ。。。。
エ−デルワイス ヒルウォーカーロープ  8mm×20m
登攀用ではございません。
別になくてもいいのだが?
一応、基本的な使い方くらいはマスターしておいた方がいいかなと思って。

登ったはいいが、降りるに降りれん!
などという場面も時々あったりするのでね。
「安全第一!」

シルバコンパス。
オモチャみたいなコンパスしか持っていなかったので
ちゃんとしたものを。。。。

ハンディGPSなんて。。。
もちろん高価で買えません!

地図とコンパス!
電池はいりません!!!!
地形が読めないと話にならぬが。。。。。

スリング(シュリンゲ)。
お助け綱や簡易ハーネスにもできる。

カラビナ。。。。

お手入れワックスとスプレーがなくなったので。
これだけあれば、2年はもつかな???

春山に備えてロープワークのお勉強と練習をします。 :mrgreen:

懸垂下降?????
ムンターヒッチとか????? :roll:

それも、大事だけど。。。。
冬の運動不足。。。。
減量と体力アップをなんとかしないとダメなのではないかと????? :oops:

Twitterボタン
ツイッターやってます!