春をさがしに日曜藤権現散歩〜マンサク開花〜

2012年3月25日(日)。

天気予報が雪マークの日曜日です。

昨日の夜から、コンパクトデジカメが壊れた。。。。
液晶がおかしいのかな?
と、思ってましたが????

写した画像の色が完全におかしいです。。。。
緑のしみみたいなものが。。。。。

しばらくしたら。。。。
直ったような????

そして、青空でてきました。。。。。

晴れているうちに散歩へ出かけましょう!

魚野川は雪代もでたので
川の雪解けが進みました。

藤権現へ。
雪の階段までつくってくれました。
ご近所のかたでしょうか?
ありがとうございます。 :razz:

ホオジロでしょうか。。。

鳥の名前をさっぱり忘れています。。。。。 :oops:

花の名前も。。。。。。

お稲荷さんでお参り。

今日は地元民らしく
長靴オジさんスタイルです。 :mrgreen:

そろそろ、雪も締まってきたかな?
と、思いましたが。。。。
けっこう埋まります。

下ってきた足跡がありますね。

藤権現到着。

祠も掘り出してくれました。 :razz:

すっかり曇ってしまいました。

見晴らし新道へ。

ようやく土がでてきました。

杉花粉のもと。。。

揺すっても、あんまり粉は飛びませんでしたが???
私は花粉症ではないので
なんともありません。。。

マンサクが少し開いてきたようです。

遠くの枝なのでズームです。
うまく写せません。

雪が降って来ました。 :sad:

お散歩の人たち。

駒見山は足跡がいっぱいです。

駒見山から。

なにかが芽吹いてきました。

カマキリの巣も、雪の中からでてきました。

マンサク。
もう一息。。。。。

三角山へ。

到着しましたが
雪が割れています。

おにぎり山へは、雪が割れ過ぎていて
行けませんね。。。。

スコップでも持って行けば行けそうですけども。。。。。

おにぎり山(あいの峰)。。。。。

林間コースでみつけた「マンサク」。

魚沼にもようやく春が。。。。。 :razz:

また、雲が切れて。。。。

到着。

2時間弱の
春探しのお散歩でした。 :razz:

え〜っと????

ウソの仲間だと思うのですが????

コンパクトデジカメのズームだと
なんだかよく分かりませんね????

Twitterボタン
ツイッターやってます!