【メモ】3D-COAT 手動リトポのおさらい。。。

3D-COAT リトポのおさらい。。。。。

ちょっとRetopologyを手動でしようかと思って
3D COATを起動するも

自動リトポしか使っていなかったので
すっかり使い方を忘れています。

なのでメモ。。。。。

四角形とか。。。

点と面とか。。。。

点と面は
点々を置いて
右クリックで面を閉じます。。。。

これが、一番使いやすいような????

移動とかを使って
面をお好みの形に整えます。

目と、鼻と、口と耳の作り方さえ慣れれば
けっこう速くできそうな?????

自動リトポだと
三角ポリゴンもできるし、細分化したいところも
今ひとつ好みの感じになってくれないので。。。

やっぱり手動ですかね〜???? :roll:

リラックスなんていうのもありました。。。。

UVも勝手に生成されていたりして。。。。。

だいぶ思い出しましたかな????? :oops:

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4 Replies to “【メモ】3D-COAT 手動リトポのおさらい。。。”

  1. ありがとうございます。

    輪っかを切るようにですね!
    やってみます。

    家のPCは数年前のDELLのノートなので
    スペック足らずです。
    XPのデスクトップがありますが
    まともに動かないので外しました。
    新しいデスクトップがほしいところですが。。。
    なんとも。。。。。

    会社にあるDELL XPS8300 Win7 64bit メモリ16GB GeForce GT545では、
    まあまあ動いています。

    リトポくらいしか使っていないのですが。。。。。。

    3.7.08Bがでていますね。
    さっそくダウンロードしてみます。

  2. ループでつなげる際は、ぶった斬る感じでストロークを入れれば、自動的にループになると思います。
    開始点と終了点がキャンバスの何もない所

    重さに関しては私の環境では重くはならないですねぇ・・
    3DCG用に組んだパソコンなので・・
    PCのスペックによるかもしれませんが、

    最新のベータ版等を試してはいかがでしょうか?こまめにパフォーマンス改善とかされているので
    常にチェックすると良いかもです

  3. コメントありがとうございます。

    丸〜るくつなげるのですね!
    やってるんですけど。
    なんだか上手い具合になりません?

    それより、3D COATなんだか重過ぎませんか?
    CPU使用率100%とかのアラートが。。。。

  4. 以前のドラゴンの自動リトポも拝見しましたが、
    トポロジーの流れを指定する所で、エッジループの指定をもっと行うと
    多少理想に近い結果が得られますよー
    ストロークの線がループでつながれば線の色が緑からオレンジになるはずです。

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