久しぶりに大力山散歩へ

2012年4月1日(日)。

4月バカ。。。。

朝、なんだか少し青空が見えて来ました????
登山天気.jpでチエックすると。
魚沼はお昼まで「お日様」マークが!!

昨日の天気予報はずっと雨だったような?
ほんとに予報はあてになりませんね!

お昼までに帰ってこれそうな
大力山へ。

久しぶりですね。
2月27日以来です。

あのころはまだ、真冬でした。。。。。 :oops:

9時半スタート。

先行者の車が2台ありました。
雪も少しは締まってきたので、ツボ足でも行けそうですかね?

根開け。

春近しです。

先行者が3名、休憩中。

みなさん、地元の方々。

重い新雪が10センチちょっと。
ズボズボと埋まるので
私もワカン装着です。

右側から登って行きます。

北からは、あやしい雲が。。。。
やっぱりお日様はお昼まででしょうか? :roll:

さらに、先にはスノーシューのトレースが2名?あるようです。。。。
もう少しで山頂。

50分ほどで到着。

埋もれていた東屋もだいぶでてきました。

なんとか、ハナコさんが見えています。

504mの山頂へ。

今日は天気が崩れそうなので
黒禿げの頭はやめておきましょう。。。。

細尾根にちょこっとのっかった雪庇も怖そうだし。。。。。

追い越してきた地元の3名も到着。

しばし、お山の話を。。。。。
大和の方は3月の初めに八海山薬師岳へ登ったそうです。
私と同じですね! :razz:

早いお昼おにぎりを食べて
城山方面へ。

スノーシューは3名のようです???
3人そろってスノーシューというのも珍しいですね。 :wink:

分岐へ。
黒禿げ方面はカモシカ君の足跡だけのようです。。。。

え〜〜っと???
どの尾根を降りるんでしたかね????

城山のほうは、雪庇が切れているところが見えますが。。。。。 :shock:

カモシカ君を探しながら。。。。

いませんね。。。。

この冬は大力山で一頭もみつけていません。。。。

細い尾根もあったりします。

雪崩れた急な斜面にはマンサクがちらほらと咲き始めました。

遠い枝なのでズーム。

正面が城山でしょうか?

そこのピークから右へ降りればいいようです。

スノーシューのトレースは城山方面へ続いています。。。。

怖そうだな〜〜〜。。。。 :shock:

越後三山もすっかり隠れてしまいました。

ここから、道のところまで降りればいいのですね。

お昼くらいになって、
雨がポツリポツリと。。。。

天気予報あたり。。。。
その日の天気はだいたい正解なのですかね?
「今日の天気」。。。。
は、予報ではないような?????

到着です。

2時間半ほどの
くるり大力山散策でした。 :razz:

今日は雨降りでどこにも行けないかな?
と思っていたので、好天ではなかったですが
気分すっきりです!

4月になっても雪が降ったり。。。。
なかなか快晴の日曜日になってくれないこのごろ。。。。

たまにはスカーッとした青空の時にお山へ行きたいものです。。。。

Twitterボタン
ツイッターやってます!