土曜お散歩ジョグ。春がいっぱい。

2012年4月14日(土)。

春の陽気にさそわれるように
土曜日は午後から、お散歩ジョグへ。 :razz:

全然、体重が減ってないし。。。
運動、うんどう。。。。。

まずまずの天気です。
雪が溶けましたね〜。

ここのところ気温が15°以上に上がったりしたので
魚野川は雪代がすごい勢いで流れています。

少しだけ芽吹いてきました。 :razz:

桜堤ウォーキングコースも除雪されて
お散歩の人たちがいっぱいです。

河川敷はまだ雪がけっこうありますね。

桜堤なので???

さくら???
じゃないですね〜。
梅の花にしかみえませんが??? :roll:

梅の木も植えてあったかな〜????

どうみても???
梅ですよね!

春霞がかかっていた、ハナコさんもだんだんよく見えて来ました。

桜のつぼみはまだまだこれくらいです。
これくらいのポカポカ陽気が続けば
今週くらいには開花しそうですかね。

田んぼはまだ雪があります。
青島地域はけっこう田植えが早いのですが。。。
今年はGWに田植えができそうにもないでしょうか? :sad:

とうとうと雪解け水を集めて 魚野川。。。。

小出〜五箇を通って、大和まで行こうと思っていたのですが。。。

カタクリが咲いているじゃありませんか〜!!! :razz:

キクザキイチゲも!

あっちへよろよろ。。。。
こっちへよろよろ。。。。

ふ〜きんと〜〜〜!!!

春がはじまった!!! :mrgreen:

シギ???

コチドリという鳥かな???

途中まで行ったけど、引き返して来て
藤権現の方へ、春探しに行く事にしました。 :razz:

「ツゥ〜〜〜ッ。ツゥ〜〜〜ッ。」
ピィ〜〜〜ッかな?

あの鳴き声は
カワセミです。

橋の下を眺めると
いました、いました。

コンパクトデジカメは、ピント合わせにえらく時間がかかるので
パシャッと押したら、飛び立つとこでした。 :oops:

青島から駒見の湯への登り坂には
つくし。

カタクリも咲いています。

スキー場はまだ、こんなに雪が残っていました。

ジョギングシューズでは濡れちゃうけど
あんまり、埋まらないので松金比羅へ。

駒見山も藤権現ももう少し雪が解けないと
お花はまだですね〜。

松金比羅。

こちら側は階段もでています。

雪が解けた、日当りのいい斜面に
カタクリが咲き始めていました。 :razz:

まだ、これくらいしか咲いていません。

ジョギングシューズなので、
斜面から滑り落ちてしまいました。
手になんか刺さった。。。。
流血の惨事に。。。。。 :oops:

雪が解けたところから順番に
フキノトウが顔をだします。

ここの桜の木も切ってしまったの。。。。
病気になったのでしょうか?

のんびり
14.5キロの散歩ジョグでした。

なんだか、一気に春になったという感じです。
雪がまだあるので
今年の春は一斉に花が開きそうな予感。。。。。 :razz:

GWあたりが春の盛りになりそうな小出です。

Twitterボタン
ツイッターやってます!