軽自動車のタイヤ交換とかいろいろ。。。

2012年4月22日(日)。

今日はかみさんの軽のタイヤ交換をします。

ついに、穴が。。。。。 :shock:

もう、限界かな~?
10年以上になったしな。。。
軽自動車って、足回りが弱いのですね~。

雪国の車は、凍結防止剤でみんなやられます。
信じられないですが
走っている最中に、マフラーがポロッと落ちたり。。。。。 :oops:

穴の中から。。。
こんなにサビサビがたくさんとれました。

シルバーのは、去年バンパー修理したグラスファイバーがポロリととれました。。。。

下はサビサビなので
サンドペーパーでサビ落とし。
車にサンドペーパーは普通かけないですよね!

ここのところ、毎年同じ事してます。
本当はもっと綺麗にサビを取らないとダメなのでしょうが。。。。。 :oops:
素人仕事なので無理です。。。。

気にしない、気にしない。。。。。

数年前にいつの間にか割れた後ろのバンパー。
ポロリととれてヒビ割れが出ましたのでまた埋めます。

今回はこんなのを買って来ました。
1280円也。

「バンパー傷を直す!」
そのまんまです!!!
バンパー専用ということですか。

混ぜる。
パテにしてはけっこう緩いのですが?
大丈夫でしょうか? :roll:

たっぷりめに盛って。
待つこと30分くらいで固まります。

水ペーパーでシャカシャカ。

見た目は汚いですが
わりと平らになりました。 :wink:

シルバーのスプレーをシュ~~~。

平じゃないですか。。。。
素人なんでこんなもん。。。。。

下もシュ~~~。。。。。

ボコボコですが。。。。
気にしない、気にしない。。。。。 :mrgreen:

わからん、わからん。。。。
上出来。 :mrgreen:

乾いたかな~~~っと。。。。

やっちっまいました。。。 :shock:
まったく、乾いていませんでした。。。。

離れてみれば
わからん、わからん。。。。

本当は、数日したらコンパウンドとかをかけて
ピカピカにするらしいです。

めんどくさいので、これでOK!!!! :mrgreen:

お散歩チャリのテールライトも買って来ました。
780円也。

バッチリ!!

よくよく考えたら。。。。。
前使っていたのは、ナットを一個買ってくれば
使えたような気がしますが?????

まあ、いっかぁ~~~~。。。。。

そろそろ、チャリ通勤しようかな! :grin:
会社で眠くなるけど。。。。。
春だし。。。。

Twitterボタン
ツイッターやってます!